※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣と施設の入職メリットデメリットを教えてください

私は介護職時短パートです。
最近派遣さんが入社され私の方が資格あるのに同じ条件入社ですが時給が安い事がわかりました

派遣をした事がなく無知です

施設に入職するのと派遣で入職するのはメリットデメリットをそれぞれ教えてもらえませんか?

コメント

いち

今私派遣で育休中です。 

派遣は高いですよね〜✨  
派遣先から派遣元に払う分も含まれてるので請求書だけ見ると尚更高く感じますよね🥺
デメリットももちろんありますよ! 

ただ、人それぞれその時々の働き方があるので、どちらがいいとかではないと思います。 

• ママリ

ママリ

派遣でも育休取れるんですね😳すみません、本当に無知で🙇‍♀️
    派遣のデメリットいくつか教えてもらえませんか?

• 1月26日
  • いち

いち

よくあるものですよ💡 
    *必ず更新とは限らない 
    *夏冬のボーナスがない 
    *家建てる時や、ローンなど信用度が低い 
    *舐められる  
    *同じところに3年までしかいられない

とかですかね?? 
    福利厚生はむしろ普通の会社員よりもいいかもしれません🤔 

更新は何も問題なければ3年までは普通にできます。いきなり派遣切り、はどうですかね? 
    ボーナスもあるところはあるかもですし、ボーナスの代わりに特典が色々あったりはします。3年経つ頃に次の派遣先がない事もあるようです。 
    デメリット挙げましたが私はメリットの方が高くずっと派遣でもいいな💕と思いますので、本当に人それぞれだと思います!

• 1月26日