※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

日本スポーツ振興センターの保険は半強制で、県民共済などで代替可能。掛け金は安いが、入る必要はあるか疑問。

日本スポーツ振興センターの、保険はお願いベースの全員加入の半強制みたいなのですが、県民共済などでカバーできそうです。
掛け金は、安いと思うのですが、入る必要はあるのでしょうか?ちょっとした疑問です(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな大体入ってますね🤔

一度低学年の頃保険入ってるしと断ったら学校から連絡ありました、笑
ほぼ強制ですね

• ままり

ままり

みんな入ってますという説明が腑に落ちなくて、なぜなのか、という理由を探してました😂入らないと他の保険ではカバーできないものなのかなど‥。強制なんですね。そういうの多いですね。ありがとうございます。

• 1月27日

学校が絡んでいるので入っていない人聞いたことないですってレベル感です。

• ままり

ままり

みんな入ってますという説明が腑に落ちなくて、なぜなのか、という理由を探してました☺️ありがとうございました。

• 1月27日

退会ユーザー

相手の子に怪我させてしまった場合、全額出せる保険に入っていますか?というのを全世帯に聞くのは大変ですよね。
    逆に相手に怪我させられた場合、保険入っていないのでお宅の保険でなどと言われても揉めませんか?
    という説明を見て納得しました!

• 1月27日
  • ままり

ままり

色々調べたのですが、メリットが多かったので納得しました!私自身、お金を払う以上、理解していないと後から困るので‥。ありがとうございます🌷

• 1月27日