※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとこどもちゃれんじすてっぷについて、子どもが勉強に興味を持つきっかけを探しています。スマイルゼミは日替わりで設定された内容があり、こどもちゃれんじは2ヶ月ごとに新しい教材が提供されます。学力向上よりも勉強に触れさせたいと考えており、小学校入学まで続けたいと思っています。

スマイルゼミとこどもちゃれんじすてっぷ(年中さん向け)について質問です!

少し勉強に(特に英語)興味を持ってもらいたいなと思って何かを始めたいのですが、、、、
上の2つ、どうですか?
スマイルゼミは1日にやることが決まっていて日替わりで設定されているんですかね?
ちゃれんじは2ヶ月ごとに新しいのがくる?であってますか?その2ヶ月間は同じことをやるんですか?よくわかってません💦

学力向上!というよりは勉強というのに触れてほしいのが目的です。夫婦で高校の教員なのですが、娘は多分親が色々教えるのは嫌なタイプです。何かに頼りたいです🤣
子どもの性格にもよると思うのですが、小学校入学までは続けたいなー、という感じです。

コメント

スマイルゼミしてます😊
これしかやった事ないので比べられませんが、、、とてもいいです😊

これのおかげでひらがなどんどん覚えてます💡
時計の見方や筆圧も強くなってきました。
私自身、付きっきりでお勉強を教えるのが苦手過ぎるのと、習い事も送迎がしんどいので、タブレット様々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中さんですか😊?
    いつから始めましたか?

スマイルゼミは色んなこと学べるんですもんね😳
    タブレットが届くんですよね👍iPadとか持っていなくて😓

• 1月26日
mikan

スマイルゼミ、年中の冬からはじめました!うちは英語プレミアムもしてます。一日15分ぐらいでできるで、髪の毛セットしてあげる間にいつもやってます。 

毎日いろんなジャンルの学習でたのしそうにしてますよ!季節性のある学習などもあり良さそうです。いまは年長ですが小学校準備なかんじになってるみたいです。

なにを学習したかはアプリで通知がくるので確認できるし、ラインみたいにこどもとメッセージのやり取りもできこどもも気に入ってます😉

スマイルゼミは時々ショッピングモールなどで体験会やってるので行かれてみたらいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんの冬ですね!
    英語プレミアム、知らないので調べてみます!
    1日15分程度、というところが良いですよね!

小学校入学まで2年間、続くものが良くて、、、🤔

ショッピングモール、やってますよね!行ってみようかと思います🥹

• 1月26日
  • mikan

mikan

15分ぐらいがちょうどいいです。全学年かはわかりませんが、毎日のお勉強とは別にミントレ、コアトレという先取り学習もできるのでゲーム感覚でやってますよ😉

英語プレミアムは通常のコースに少しお金かかりますが映像と音でわかりやすそうです。なんの単語を覚えたかどうかもアプリでチェックできます😉

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなので、あんま時間も取れないし、娘はご飯もお風呂も時間がかかるのでダラダラ長くない方が良いです!!!!

英語はかなり気になります!!!小学校から英語始まるとのことですが、そこで苦手意識を持ってしまったらホントその先進めないと思うので、なんとなく少しだけ英語わかるよ!くらいになれたら良いなと思ってます😭😭😭

• 1月26日
  • mikan

mikan

はじめてのママリ🔰さん 

うちも共働きで、娘もご飯やおフロに時間がかかるタイプです(笑)タブレットなのでさくさく終わりますよ、あとは一日のごほうびにアプリ内のアバターのパーツやカードがもらえるのでアバターを着せ替えしたりと楽しそうです😉

英語は話すことはできないけど、日々の生活のなかでこれは〇〇っていうんだよね!と話すこともふえ単語を覚えてるなと実感してます😉

覚えた単語やまだ覚えてなく見直しのできてない単語はアプリでチェックできるので私生活の中でおぼえれるようにクイズ形式で出してみたりしてコミニュケーションをとってます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    こんな感じでできるんですね!
    英語、話せなくて全然良いです!とにかく興味を持ってほしいだけなので✌️

今週末に体験会行ってきます🫡🫡🫡🫡🫡

• 1月27日