※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の子供と遊ぶ際、16週の妊娠中でサイトメガロウイルス心配ですか?保育園未経験で兄弟もいないため不安です。大丈夫でしょうか?

1歳の子供がいる子と遊ぶ事になったのですが、現在私が妊娠中で会う時には16週なのですが、サイトメガロウイルス大丈夫かな?と心配になりました…
保育園とかは行ってなくて、兄弟もいないし、心配しすぎかなと思うのですが少し不安です…大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ひろ

サイトメガロの抗体なしですか??
他人の子ならそこまで近づくことないのでよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますが、どうしても心配なら断るのもお相手のためです!

はじめてのママリ🔰

100%大丈夫ということはないですが、心配し過ぎかなと思います🥺💦
でも一番大事なのはママリさんですし、不安なら会わない一択です!

たぬき

サイトメガロウイルスの抗体なしならマスクしていれば大丈夫かなと思います☺️ 唾液とかで移るのでサイトメガロウイルス抗体なしの経産婦さんは子供の食べ残しを食べないように指導されます。あとは普通の生活で大丈夫と☺️

3kids♡

抗体なく二人目妊娠しましたが病院でも上の子の食べ残し食べないでオムツ替えたら手洗いしてね〜!くらいしか言われないのでそこまで気にしなくて大丈夫かな?とは思います☺️
ただみなさんがおっしゃってる通りどおしても気になるのなら会うのは辞めた方がいいかなと思います😅