※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫が子供達を病院に行く時に必ず持ち物を聞いてきます。(保険証、受給…

夫が子供達を病院に行く時に必ず持ち物を聞いてきます。(保険証、受給者証、お薬手帳、診察券)


ほんと、イライラします。
しかも疲れてる時に限って聞いてきて、毎回毎回教えてるのに覚える気のない夫にイライラ。

強い口調で言ってしまい、ケンカになります😇

皆さんは旦那さんが自分が疲れてる時に以前も言ってることを聞いてくるのってイラッとしませんか?

上記の状況の時、どうやって対応してますか?

皆さんがどんなふうに思って対応してるのか教えてほしいです。

コメント

deleted user

聞いてくる分にはイライラしないです!聞かずに失敗、二度手間の方がイライラするので、毎回分からんかったら聞いてと言ってます😂

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    あ、それはそれでイライラしますね

    • 1月26日
deleted user

とりあえずめんどくさいので、セットにしておいてそれを渡したらどうでしょうか🤔

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    渡してたんですが、嵩ばるからと袋から出す時に言われます。

    • 1月26日
 sistar_mama

イラってします!
うちは、娘たちの保険証・受給者証・お薬手帳・母子手帳・診察券(まとめたカードケース)をまとめた袋?ポーチ?をそのまま旦那に渡します。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    渡してたんですが、嵩ばるからと袋から出す時に言われます。

    • 1月26日
ママリ

逆に私は忘れられたら困るので事前に準備しておきます。あと、保険証や医療証、診察券は専用のケースに入れており、それとお薬手帳をセットして声掛けます。
私は疲れていても言うだけだったら何とも思いません。
逆にギリギリまでカバンに入れないので、忘れないか気になって何度も確認したしちゃって主人が怒るってのが多いですw

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    逆に怒られてしまうんですね💦

    • 1月29日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

持ち物を全てリスト化して冷蔵庫に貼ったり
携帯のメモに入れさせたりしてます!ただ携帯のメモは消しちゃった~とか言うのでうちはあまり効果なしでした。

今は冷蔵庫のリストを指さして『 あれ見て』とだけ言ってます!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    冷蔵庫にマグネットが使えないのでどっかにホワイトボード買ってやろうかなと思いました。

    有難うございます。

    • 1月29日
ママリ

母子手帳ケースに全部入ってるので、そのケースどこにある?とは聞かれます!
受給者証ケースに保険証も入ってるし、旦那もわかりやすいようにしてます😅
最悪、

  • ママリ

    ママリ

    途中でした💦
    最悪、受給者証と保険証あればなんとかなるので、受給者証ケース単体で持って行けるのでおすすめです!
    うちの旦那も分かってないので、、自分が分かりやすくしてあげるしかないです😞

    • 1月26日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    全部、ひとまとめにしてケースに入ってるのに見ずもせず聞くのですごくイラってします😂

    • 1月29日
deleted user

わかります!一人じゃないもできないんだなって思います。毎回確認のつもりかちょっと考えたりネットで調べたらわかるような事を聞いてきます。イライラします。こんなんで、よく自分の事父親だって言えるよなーって思います。自称をつけて欲しいくらいです。父親でもなんでもありません。ただの同居人です。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    うちも一人じゃ考えられないのかよって思うくらい毎回聞いてきて本当にイラッとします😇

    うちの夫も育児やってます。
    子供達のことわかってます。っていう感じがすごくてものすごくイライラします😇

    • 1月29日