※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

1歳の娘に食べさせる簡単で栄養満点な料理を探しています。卵焼き以外のレシピを教えてください。

お料理得意な方教えて下さい!

1歳0ヶ月の娘が卵焼きが好きでよくつくるんですが他のレパートリーを思いつかないです、、、

・寝起きでも簡単に作れる
・コスパ良し!
・栄養満点!
・レンジで作れる

卵焼きレシピあれば教えて欲しいです。

今は、和風出汁・かつお節・粉末BFのほうれん草と小松菜を入れて作っています。

コメント

あくび🍒

わたしもありきたりなのですが、娘が好きなので良く作ります✨

ミックスベジタブルとひき肉を入れたオムレツ風や、シラス、ひじき、青のり、あおさ、のりなどを入れた和風、チーズと海苔、チーズのみ、チーズと濃縮トマト?(スーパーで売っているトマトソースみうなやつ)を入れたりしてます!!

卵焼きって何いれても美味しいのし、パクパクたべてくれるので、忙しい朝に栄養偏りがちな食事だしても、卵焼きに色々入れておけば少しはマシかな!と思って、ある意味心の支えな食事の一つです!
作り置きも出来ますしね❤️
よくやるのは和風の物ですね!鉄分やカルシウムがよく取れそうなので!✨

わたしは料理下手でレパートリーないので、ほかの方の回答楽しみにしてます❤️

• カメリア

カメリア

心の支えめっちゃ分かります😂
    毎回バランスのいい食事なんて作れないですよね😭

チーズ🧀万能ですね!
    真似します😊

ちなみに我が家は乾燥ひじきしか買わないのですがひじきの場合ってどうやって入れてますか?🤔

• 1月26日
  • あくび🍒

あくび🍒

本当ですー😭野菜なんてまんま出したら食べなかったりしますしねー。混ぜ込んで食べてもらおう作戦です!笑

うちも乾燥ひじきです!
    ご飯作る時に1番に水で戻して、水気切って入れちゃいます!笑

チーズ万能ですよ!✨
    グラタンとかカレーとかにも入れちゃいますし、朝とかケチャップ塗ったパンにチーズ乗せてチンしてピザパンとかしてます!うちの娘は何もしないチーズ食べられないのであの手この手です笑

• 1月26日
  • カメリア

カメリア

結構短時間で戻るんですね😳
    大人のひじきに作るとき延々と浸けてるんで知らなかったです🤣
    勉強になりました✍️✨

早速次の買い物の時チーズ🧀買います🤣
    ピザパン美味しそう🤤

• 1月26日
  • あくび🍒

あくび🍒

わたしも適当なもんであれなんですけど、一袋とかだと時間かかりますよね🤔
    朝子ども分だけとかならわりとすぐ戻ってる気がします😂

子育てがんばりましょうね❤️
    興味深い質問なので私も参考にさせていただきます❤️

• 1月26日
  • カメリア

カメリア

頑張りましょう🥰💪
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます💛
    明日からの卵焼き作りが少し楽しみです♫

• 1月26日
星

私はよく、しらすいれてます😊

あとは、冷凍しておいたひじき煮とか、刻んだトマトとかもいれてます😊

• カメリア

カメリア

刻んだトマト🍅いいですね😳
    火の通りもそんなに気にしなくてよさそうですし😳✨
    味付けとかはどうしてますか?

• 1月26日
  • 星

トマトのときはチーズいれたり、そのままだったりです!

• 1月26日
  • カメリア

カメリア

やっぱりチーズ🧀万能ですね!✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月26日