※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにおもちゃ置いてる方、おもちゃ収納どうされてますか?家は一戸…

リビングにおもちゃ置いてる方、おもちゃ収納どうされてますか?

家は一戸建てですが、広くはありません
リビングに滑り台つきジャングルジム、電子ピアノ、息子のおもちゃ(トミカ等の車類や絵本)が置いてます
和室は別にあってそこにもボールプールなどが置いてます
ですが、和室は激寒で目が全く届かないので普段はリビングにおもちゃを広げて遊んでます

収納が下手なのもありいつ見てもごちゃごちゃしてて困ってます...
リビング収納何にしてるかとか教えてください!

コメント

ぴよぴよ

うちもリビングにおもちゃ置いてます〜😂
説明がわかりにくい&長いですが…参考になれば✨

将来ランドセルラックとしても使える小さめの棚を買って、そこに迷路やパズル図鑑などをいれました!
(夜寝る前に絵本を読む習慣があるので、めいろとか図鑑とか以外は全部寝室に持って行きました😂昼間読みたければ取ってくるスタイルです)
引き出しがついているのでそこに文房具や、プリキュアの指輪など細々したおもちゃを入れています。

一歳のクリスマスにおままごとキッチンをゲットしたので、そこにおままごとの道具
を😂

IKEAで買った布のバッグ?おもちゃ入れに他のものを放り込みスタイルですが、一応中に100均のかごを入れて細かいものが紛失しないように対策してます!

うちも和室や別の部屋におもちゃがいろいろありますが、メインはリビングに集めて、
滑り台など大型のものはなかなか行かない和室に置いて、必要な時に持ってくることにしました!

あとブームが過ぎたもの(例えば赤ちゃんのとき遊んでいたものなど)はキャラ別に分けて紙袋などにまとめて、クローゼットにしまってます!
お友達が来た時や、おもちゃマンネリ化してきたときに登場させたりします🤣笑

メインをリビングに、
サブは見えないところに、
たまに入れ替えつつ、
キャラごとだったりアイテムごとだったりに分けて、
関連性のある場所にまとめてます!
(チャレンジのおもちゃはDVDみて遊んだりするからテレビボードの下、おままごとする時にキッチン使うからそこに道具をまとめたり)

二児のはは

我が家は和室なしでリビングに三段ボックスに箱を入れておもちゃを入れてます。絵本もそんなにないので一緒に入れてます。
あとIKEAのキッチンもあるので、その中に割と収納できるのでいれてます。