※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近人気の木製雛人形について、可愛いと思いますが後悔する可能性もあるでしょうか。雛人形は自分で買ったり両親からもらったりしましたか?

最近よく見る木製の雛人形ってどう思いますか?
個人的には可愛いと思うのですが長い目で見た時後悔しますかね?😂
あと雛人形はみなさんどちらかの両親に買ってもらいましたか?
ご自身で買われましたか?

コメント

まころ

可愛いとは思いますが、自分が買うかと言われたら買わないです😅

初節句の時に私の親に買ってもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

可愛いと思いますー!
我が家は雛人形置くスペースも予算もなかったので無いです💦
個人的にこれ可愛くてオススメです!😳

気に入ったなら良いと思います😊
後悔したらその時に買い直せば良いかと_(:3」 ∠)_

雛人形は実親と我が家で出し合って買いました☺️

はじめてのママリ🔰

我が家の雛人形は木製の三浦木地の10万くらいのものです😊
とっても気に入ってます。
実家の雛人形は7段飾りの人間国宝の方が一部作った立派なものや、綺麗な木目込み人形、市松人形がありますが、出すのが面倒すぎますし(実家の母は今だに毎年必ず全ての雛人形を出してます)
家の雰囲気に合わないので木製の雛人形を買ってとても満足してます。

また、私は立派な人形となると娘がお嫁に言った後処分したい時などにちょっと気が引けてしまうんですが…お顔などがないもので昔の流し雛的に娘のことを守り終えたら処分できるようにしたかったからです。

買うのは私の実家に買ってもらいました☺️

コカ

うちも木製です!
実母に買ってもらいました。
いつかは処分する事になる物ですし、せっかく高い人形を買ってもらうなら飾るだけでなく触ってもいい、遊んでもいい物にしたいと思い木製にしました。
娘も私もとっても気に入っています☺️