※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由は、作品作りが難しく叱られるからかもしれません。担任と話す機会を持つことが大切です。

最近毎日朝晩に幼稚園行きたくないと大泣きします。
娘曰くママと離れたくない。作品が難しくて思う様にできない。って感じみたいです。

担任が厳しめで作品作り中に何か叱られたか言われて行きたくないのかな〜と。


毎日毎日なので担任に聞いてみようとは思うのですが、娘が担任と話させないようにします。笑

様子見るしかないんですかね〜


毎晩毎晩布団に入っては泣くので、、

コメント

deleted user

幼稚園のこうしましょう、
目は黒で書きましょう、
お口は赤で書きましょう、の
押し付けにびっくりして
今の幼稚園の前は保育園にいたので
戻りたくなってしまいました😭😭😭

好きなようにやらせてもらえないのって
もちろん教育的な部分で言えば
ある程度は大丈夫なのかもしれませんが
そんなに大事ではないですよね😭

はじめてのママリ

担任と話さないようにするとこでもう…察しついちゃいますよね。
わたしだったら休ませて、リフレッシュさせます!
制服ある幼稚園なら汚いからクリーニングだすか!って名目で何日かリフレッシュさせ聞きだしますかね。

ゆうき

お電話してみたらどうでしょうか??毎晩泣いているのは可哀想ですね😢