※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊本市中央区に住んでいて、南区の保育園に申し込もうとしています。そ…

熊本市中央区に住んでいて、南区の保育園に申し込もうとしています。

その場合提出って南区役所ですよね?
富合って地味に遠いですね😭

そこにもし落ちて4月からは中央区の保育園に変えて待機になりたい場合は、南区に伝えるだけでいいんですかね??

コメント

🌈💓💓

熊本市ならどこの区役所でもいいんでは?🤔
そう言われたのでしょうか?
第一希望、第二希望で区が変わる場合申込書を別に作成、提出とかしないと思いますし…🤔
落ちたらまた申込書を作成になると思うのでわざわざ伝えるとかはしなくていいもおもいます🤔

🔰はじめてのママリ

上の子の時、私は中央区から南区の保育園に申込しました☺️
確かあの時、南区役所に空き状況は聞きに行ったけど、提出は行きやすい区役所に持って行ったきがします☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
改めて見直してみたら、この部分を持っていく場合もだと勘違いしてました💦
助かりました😭

はじめてのママリ

解決されましたか?
私は中央区住みの南区の保育園に通わせてますが、提出先は希望の保育園か南区役所になります!私は南区寄りの中央区ですが、南区役所車ないと行けないですよね😅
中央区の保育園に変更する時は、南区役所に電話で変更する保育園伝えたらいいですよ😊