※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイライラさせる。2人目の子供を望むが、育児に不安。仕事の方が楽で、育児に向いていないと感じる。

2歳3ヶ月の息子にとってもイライラします。

イヤイヤ期というのもわかりますが、
少しでも思い通りにならないと泣きます。
言葉は喋れてますが、言ってることを
聞き取れないこともあり、
何を言ってるかわからない時もあります。
私に伝わらなくて、息子も余計泣くし、
私も理解できなくてイライラします。

2人目を望んでいますが、
私のキャパ的に無理かなと少し諦めモードです。
上の子可愛くない症候群に絶対なりそうです。


ご飯はなんでも食べてくれるし、
夜もちゃんと寝てくれる。
きっと他の人にとっては育てやすい子なのに、
私のキャパが小さいばかりに、
息子の大変なところにだけ目がいき、
泣き声、癇癪でもう無理です。。。

働いているのですが、
家に居たくないです。仕事の方が本当に楽です。
やはり育児向いてないですよね。
これでもう1人とか私には無理かもしれない…

コメント

かおり

わかります💦

私なんかYou Tubeや授乳で泣き止ませたり、それでもだめなときはママ限界だよーと子供に泣き言言ってしまうときがあります😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も常に言ってます。
    たまに泣いたフリすると、子供が優しくしてくれて、、
    なんかでもこれは良くないよなあと思ってます(笑)

    • 1月27日
むーん

育児お疲れ様です!
すごーくわかりますよ!
私も自分に余裕がない時はイヤイヤ期じゃなくても、ついついイライラして、叱るより怒ってしまう時もあります😣
私の母親も育児より仕事してる方がよっぽど楽って言ってましたw
それでも姉妹3人育て上げてくれました!
普通の事だと思いますよ😊
いつか余裕が出てくる時が来ると思います!
2人目はそれからでもいいだろうし、一人っ子でも全然いいと思います✨
あまり頑張り過ぎないでくださいね😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    分かります。
    すごい感情的に怒ってしまって、後ですごく後悔するんですよね…😢

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私の子も他の子と比べたら育てやすいのに
私の余裕が無さすぎて毎日イライラしてます。今日も泣き声にイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪です…。
私は専業主婦で時間に余裕あるはずなのに優しく出来ないので育児向いてないな…って思います。早く働きたいです!

私もいつか2人目…と考えますが、
自分が育児向いてないって思うと悩みますよね…

共感することが多すぎてコメントさせてもらいました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    全く同じですー!!
    もうほんと家に居たくなくて、、

    • 1月27日