※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

どちらも賃貸なのですが、我が家の場合、戸建てとアパート3LDKだったら…

どちらも賃貸なのですが、我が家の場合、戸建てとアパート3LDKだったらどちらが子育てしやすいでしょうか?

・来春、第一子誕生予定
・主人は毎日在宅ワーク(今後、出社の予定は無し)
・今回の新居には、子供が小学生に上がる時期まで住む予定。
・第二子はまだ未計画

子供の騒音対策・主人の在宅ワーク(対顧客のSE)の点から戸建ての賃貸を勧められていますが、アパート3LDKの心算だったのでハードル高く感じています😅

とりあえず、子供が小学生に上がる時期まで住むことを考えると、子育てしやすいのはどちらでしょうか?
先輩ママ様、ぜひ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ての賃貸かなーって思います😊
でもアパート3LDKでも子育てはできるのでご自身の都合とかも考慮して決めたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💕なるほど!ズボラな話ですが、アパートの方が部屋間の移動が楽そうだな〜と思っていただけなので、色々考えてみます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷うなら可能なら戸建てお勧めします😌
    うちはアパートでトラブルないものの騒音問題気になりますし子供1人だけですがうるさいです😂
    コロナ渦は特に引きこもる事も多いので庭やベランダで遊ばせられたりプールいれたりできるのも羨ましいです。
    私なら戸建て賃貸で子育てしたいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます💕
    確かに、子供の遊び場は多そうです🤔✨
    実際のママさんのご意見なら間違いないと思うので、戸建てを前向きに検討したいと思っています😊✨

• 1月28日
ミッフィ

アパート2階以上だったらこどもの走る音とかで苦情くることもあるのでそういうの気にしなくていいのは戸建てかなと思います😊
マンションの6階住んでますが何回か苦情来てます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!足音対策に戸建てはかなり推されました!
    実際、苦情はくるものなのですね😭ビビりなので、戸建てで前向きに検討しようかなと思いました🥹

• 1月28日
ママリ

静かな子供だったらアパートでも全然いいんですけどすごくはしゃぐ子だったら戸建てがいいです!
(生まれてみないと分からないですが💦)
ただ賃貸アパートの私なら戸建てがいいです!トラブルもアパートより少ないと思いますし🫰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💕静かに遊んでくれたら何よりですが…😭最初から戸建ての方が心配する要素も少ないですよね😊ありがとうございました!

• 1月28日