※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず、食欲が抑えられない悩みです。ストレスや外出制限もあり、食べ過ぎてしまいます。食欲を抑える方法や経験談を教えてください。

産後1ヶ月が経ちましたが食欲がありすぎて困っています😂ゆるやかに体重をもどしたいのですが、産後10日ほどで妊娠前の体重に戻ったのに今はプラス3キロになってしまいました😇

出産後から完全母乳で育てています。食欲が常にあるのと満腹感がなくパンやお菓子、揚げ物を食べてしまいます💦
赤ちゃんが大声で泣くことや授乳で身動きが取れない、外出できないストレスもあると思います。
ストレスを感じた時はお腹が空いてなくても何か食べてしまいます。。

食欲を抑える方法や皆さんが心がけていたこと、経験談などあれば教えてください!

コメント

maimai

パンやお菓子揚げ物が好きなのでしたら
とりあえず、母乳の出やすくなる食材を使用した物にできる限り変えます
根菜のチップスやヨーグルト、プルーン、スルメなどに変えます✌️
また、産後の肥立ちが悪くないのでしたら1ヶ月は超えてるので30分だけでも抱っこしてお散歩に出ます
運動すると食欲が抑えられます
あとは、カフェインレスの飲み物、特に温かいものをちみちみ飲みますね

はるママ✿

妊娠前の体重をなんとかキープしています。

おやつは、干し芋、小魚アーモンド、レーズンを食べています。もちろんプリンやケーキも食べます!!

1ヶ月過ぎてからは午前中は上の子がいるので支援センターに遊びに行ってなるべく家に居ないようにしています。
家にいると食べたくなってしまうので😭