※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

パソコン教室で月謝3000〜4000円の習い事をして、在宅ワークに役立つスキルを身につけたい。子供が小さいので内職は難しく、パソコンスキルが必要か悩んでいます。

よくある月謝3000〜4000円のパソコン教室は、データ入力など簡単な在宅ワークに役立つ能力が身につきますか?

長男が小学生になるにあたり、パートをかなり制限しなくてはいけなくなったので、在宅ワークをしたいのですが、パソコンスキルが0です(電源のオンオフ、メール、お絵描きくらいならできるかな…)。

在宅の副業を調べていると、内職、パソコン関係、エロ系ばかりが出てきます。子どもが小さいと内職系は厳しいので、パソコンスキルが必要かなって…

コメント

マリオ🥸

そういうスクールで得られる知識で仕事で使えるほどのスキルはつかないと思います。。。
パソコン使える人なんて五万といるので。。。

やるなら、ネットとかでも学習できるプログラミングとかの方が絶対いいです!

みみ

私はパソコンが好きで子供の頃から触ってきました。
プログラミングの勉強とかでも言われるのは、何をやりたいの?ときかれます。

在宅ワークをしたい。基本的な所も分からない
ならパソコン教室に取り敢えずで行くのも良いと思います。
やりたいことが具体化するのではと思います。
自分で調べて学びたいもの、学び方が分かるのであればネットで調べつつ練習ができますよ。

基本的な所だとマイクロソフトのMOSという資格のWord、excelを勉強すると良いのではと思います

なごみ

お返事が遅くなってすみません!

ありがとうございます!やるにしても習得したい技能を明確化した方がいいですね💦
プログラミングはこんなパソコン超超超初心者でも出来るものなのでしょうか。ある程度パソコンが扱えるようになってから出来るものだと認識していました。

みみ

プログラミングの勉強自体はWord、excelが出来なくても出来ますが、
とっつきにくいとは思うので、excelを勉強し、その後excel操作をプログラミング言語で行うやvbaを使ってみるというのが分かりやすいと思います。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ご連絡が遅くなりました💦
    確かにとっつきにくいです😭やはりある程度は分かってから取り組むことにします!ありがとうございます😊

• 2月16日