※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

保育園に通っている男の子の体調不良について相談です。息子さんも体調不良が多く、将来心配しています。体調不良が減るのか不安です。

保育園に通われている年長さんくらいの男の子ママさんにおうかがいしたいです。
息子さん、小さい頃はかなり体調不良になられたらと思いますが、今はどうですか?とくに、男の子は弱いと言われてしまいがちですが…

うちの1歳息子は保育園に通っていないのに、12月に3回ほど熱を出しました。その前にも、8月から週1で鼻水だったり咳だったり熱だったり、保育園児なみに体調不良が多かったです。
そのぶん、大きくなって減りますかね…。
体調不良は仕方ないと思っても、また看病か…と憂鬱になってしまう私です😭

コメント

ママリ

うちは年長ではないですが、0歳クラスから通っていて今3歳です。

今年度1年間は今のところ休み1回のみです!前は鼻水が出始めたら必ず咳、発熱パターンでしたが、鼻水が出ても保ち直したり、鼻水さえも出なくなってきたりと強くなりました。

病院受診したりと大変ですよね💦きっと強くなるはずです!!

はじめてのママリ🔰

6歳児男の子保育園に1歳から通っています!

小さい頃は体が弱かったですが、今はだいぶ病気になる事減りました!
特に、胃腸炎と手足口病を下の子が良くなっており上の子にもうつるだろうなって思っていたのですが4歳くらいから移らなかったり、症状が軽かったり。気管も昔は弱く咳や鼻水は3ヶ月に1回は症状があったのですが、今は最後いつ咳、鼻水症状あったかな?ってレベルです😅活発な男の子だから体力がついてるのかよく食べるようになったからなのかわかりませんが今はあまり病気しません☺️

はじめてのママリ🔰

長男が年長ですが、1歳4ヶ月で入園した時は2ヶ月くらいは突発性発疹など何回か熱を出したりしましたが、それ以降は殆ど熱を出しません💦

下の子は、まだ年少ですが赤ちゃんの頃も熱を出していて、1歳4ヶ月で入園してからもしょっちゅう熱を出して休んでいました😅
でも2歳児クラスになったあたりからだんだんその頻度が減り、年少クラスになると1回あったかどうかくらいに減りましたよ☺️
ただ、中耳炎によくなるので身体が弱い事には変わりありませんが、、、熱は出さなくなりました!