※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱や嘔吐、熱性痙攣で心配。小児科で風邪と言われたが再度受診すべきか。同じ経験の方いますか?

至急お願いしたいです。
子供が39.0℃の熱を出したりしてて
小児科に行ったらただの風邪と言われました
コロナ、インフルでは無かったです

今日小児科から帰ってきてから4回ほど嘔吐してます
昨日は熱性痙攣で救急車でした
これってただの風邪ですか?
明日もう一度小児科に行った方がいいですか?

同じような体験した方居ませんか?
至急お願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎の時何日間熱が続きましたか?

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんもお子さんも大変ですね。
今ノロや胃腸炎も流行ってるのでそっちかもしれませんね。
ノロや胃腸炎だとしたら嘔吐が終わったあとに下痢が始まります。それで判断されたらいいかと思いますよ。
水分はとれてますか?4回嘔吐しているの脱水が怖いです。

COCORO

嘔吐してるのであれば
嘔吐下痢…胃腸炎の可能性ありだと思いますよ?!

脱水に注意

胃腸炎は家族にもうつりわすいです

はじめてのママリ🔰

インフルエンザではないというのは検査の結果陰性だったということでしょうか。

再度小児科へ行く目的はなんでしょうか?
例えば吐き気止めを処方してもらいたい
インフルエンザの検査を受けたい(検査していない場合)
コロナのPCR検査を受けたい(抗原検査のみで検査していない場合)
ただ、コロナの場合はそれ用の薬はないので再度小児科に行く場合は目的を決めてからの方がよいと思います。

我が子も熱性痙攣を体験してます。本当に心配ですよね。
小児科に電話で相談してみるのも良いと思います。

⭐️

お熱は何日目ですか?
水分は取れていますか??

真ん中が小さい時嘔吐していて水分とれないので病院行くと炎症?が体の中で起きているとかで入院になりました😱

ママリ

娘も今39℃の熱を出していて、今日2回嘔吐しました。
24時間経たないと検査できないとの事でインフル、コロナの検査は明日の予定です。
半日おしっこが出ていなくて嘔吐していたので脱水が心配で今日も受診しましたが、胃腸炎かな〜と言われました😔
胃腸炎や風邪でこんなに高熱が出るかな?と疑問に思っていたところです。
ただの風邪にしては高熱が続くなと、、。
コロナに感染した時も高熱と嘔吐と熱性痙攣だったのでまだコロナも怪しいかなとは思ってます。
解熱剤はありますか?
嘔吐を繰り返して水分もとれないようならまた受診してもいいと思いますよ!