※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に下の子のおもちゃ片付けをお願いしたいが、下の子はまだ片付けられない。お願いしてもいいか悩んでいる。

みなさんのご家庭は上の子(我が家は4歳)に下の子が出した使ったおもちゃ、片付けてもらいますか??ついでに片付けをお願いする感じです!ちなみに下の子はまだお片付けはできないです😅
お願いしたらやってくれますか??やらせるのはかわいそうですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

しょーがないなーと言ってやってくれます!それを見て下の子もしてくれます😉

下の子に私が出したおもちゃも上の子は一緒に片付けてくれています✨

みの

怒りながらやってくれます🤣❤️
これは○○(妹)が使ったやつなのにー💢って😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭!!
うちの子はブチ切れて、泣きながら自分のしか片付けたくないと言いながらも頑張って片付けてくれて、複雑になりました🥲💦
でも片付けてもらってもいいですよね💦下の子のがお片付けできるように、お手本になるといいです😂