※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
その他の疑問

今さっき子供が踏ん張ってうんちしたんですが、お尻の穴と所から少しだ…

いつもありがとうございます!
今さっき子供が踏ん張ってうんちしたんですが、お尻の穴と所から少しだけ血が出てました。うんちには血はついてなかったんですが…切れ痔ですかね?よくあることなんでしょうか?因みに今はもう収まってます。

コメント

🎈🎈

うちの子も4ヶ月検診のときに、ウンチに血が混じることがあると先生に相談したところ…
切れ痔でした😭笑
お尻を見せてもらったら0時の方向が切れてましたorz

完母ですが、ウンチの中にぷつぷつかたまりが混じることがあるので、それが原因で切れることがあると教えてもらいましたよ😊
7ヶ月でしたら離乳食などでウンチが少しかたくなることもあるんじゃないでしょうか😊

• このやん

このやん

タイミングがよくてよかったですね!
    うちも完母です!確かに人参が出てましたw

• 1月8日

切れ痔ですね(笑)
息子も先日同じことがありまして、穴付近が赤くなったとき用の薬を頂いていたのでそれを塗って放置し、治りました👍

うんちが固そうなときは可哀想に思えてしまいますよね。

• このやん

このやん

ほんとですか?うちも薬塗ってみます!
    めっちゃ踏ん張って顔真っ赤にしてするんで、ツライかなーって思いますね。
    可哀想ですよね😔

• 1月8日