※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

町田市で求職中の方で保育園に入園成功した方いますか?以前市役所で相談したら難しいと言われたけど、子供が幼稚園に行き始めたら働きたいと考えています。

町田市で、求職中の状態で保育園に無事入園させることができた方いらっしゃいますか??

今年長さんの上の子の時に市役所に話を聞きに行ったことがあって、その時は育休のママさんですら待機なのでほぼ100%無理だと思ってくださいと言われたことがあり、、
真ん中が4月から幼稚園に行き始めたら3人目を預けて働きたいなぁなんて😩

コメント

きなこ

町田市在住。今年の保活終えた者です。地域にもよると思いますが,0歳児クラスなら望みはあると思います。2次募集も2/3締切なので,まだ間に合うかと🌼
1歳児クラスになると,私の住んでいる南地域はかなり厳しいと思います。

• み

コメントありがとうございます✨
    うちは忠生地域です😩
    娘の時話聞きに行った当時は鶴川地域に住んでいました💦

5/25で1歳になるんですが、そうなると何歳児になるんでしょう😵‍💫?1歳ですよね😵‍💫??

上2人がカナリヤ幼稚園で、真ん中は4月からですが自転車送迎が決まってるため出来れば隣のカナリヤ保育園に入れたいのですが相当厳しそうです🥲

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

今年4月2次募集・5月入園で書類を出さない場合,1歳児クラスでの入園になります。
    ただ,カナリヤ保育園は1歳児クラスからの入園のようなので...。どちらにしても1歳になった6月募集からでないと書類が出せないのと,今のところ空きがないようですね。
    なので,他の保育園を探すか。来年度4月1歳児クラスでの入園を考えるかになると思います。

• 1月27日
  • み

詳しくありがとうございます😭

• 1月27日