※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳の子供の教室選びで悩んでいます。ベテラン先生の教室と幼児タイムのある教室、どちらがいいでしょうか?

公文の教室選びについて迷っています。
1つは年配の先生で指導歴15年のベテラン。子供には優しく接してくれました。駐車場はなく古めの建物です。指導の先生1人と採点の先生2人でした。見学に行った時間はまだ生徒は少なく1人だけでした(おしゃべりな子で1人でずっと独り言や先生に話しかけたりしてました)家から車で4.5分です。
もう1つの教室は50歳くらいの方で子供に優しくひらがなカードなども使いながら教えていただきました。
指導の先生の他に採点の先生、外国人の先生?含め4人ほどいらっしゃるようでした。駐車場有り、インスタなども頑張って力を入れているみたいです。一応幼児タイムという時間帯もあります(インプットタイムとはまた違うようですが)
ただ見学でと言っていたのにいざ行くともう体験になっていたり少し強引かな?という印象です。
家から車で7分ほどです。
まだ2歳なので幼児タイムがある教室のほうがいいのか、家から近く先生もベテランの教室にするか。2.3分の違いですが😂皆さんならどちらにされますか?
長文失礼しました。

コメント

deleted user

1つめの方、もう少し生徒が多い時間にどんな感じか見た方がいいと思います!
公文でバイトしてましたが、やはり子どもたちの相性や厄介な子の有無もあり、すごい喧嘩になったりしたりしてました。
静かに勉強する子もいましたが、小さい子は小学生の凄まじさに呆気取られてる子も多く😂

  • まぁ

    まぁ

    公文でバイトされていたのですね!
    確かに、どんな子が通っているのかもみた方がいいですよね。騒がしいところだと娘も圧倒されそうです。笑
    体験は一度しかダメですが見学は2回目も大丈夫なんですかね?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公文自体、フランチャイズ的な感じなので見学となると先生次第になると思います☺️

    私がバイトしてた教室は来た人から自由に座ってくタイプでひとつの机に色んな年齢の子が入り交じってたので、アットホーム型だったのかなと思います。
    私もよく生徒に教えたりお喋りしてたので😅 仲良くなった中学生の子には個人的に誕生日プレゼント渡したり(笑)
    1がそのような雰囲気ありますね。
    2はしっかりとしたお勉強の場って感じがします。

    お勉強する時間を設けたいのであれば1つめの方で、しっかり学んできてほしいなら2の方かなと思いました😊
    どちらももう一度別の曜日で見学は必須かなと思います✨️

    • 1月26日
  • まぁ

    まぁ

    誕生日プレゼント!お優しいんですね🥹
    なるほど、しっかりと学んで欲しいので(家で私とワークをするとあまり真剣にしない)2つ目が有力です。
    もう一度見学行ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月27日