※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの離乳食量について悩んでいます。同じ月齢の子どもはどのくらい食べていたか知りたいです。増やしてもいいか不安です。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
いまだに離乳食をどのくらい上げて良いのかわかりません。
パートをしてるので仕事の日は
白米90g
BF80g
汁物50g
足りない場合はバナナ半分あげてます。
この量で足りないと泣くのでもっとあげてよいのかわからずにいます💦
白米とかもうちょっと増やしても良いのでしょうか?

同じ月齢または1歳1ヶ月だったころ
どんなものをどのくらい食べさせていましたか?

コメント

ママリ

1歳1ヶ月のときは大人のを取り分けしたり薄味にしてあげてました!
ごはんの量はちょうどいいかなと思いましたが
BFだととろみがあったりで80gなのであまりお腹に貯まらないのかもしれないですね💦

私も離乳食の時からずっとグラム測ってたんですけど一歳ぐらいで測るのやめました😩
めっちゃくちゃ食べるのでなにも参考にならなくて😅

最後に測ってた時は毎食ご飯130gは食べてました😅
それでも体重は全然増えなかったですし、今も背が高くて体重は平均ど真ん中です😅

食べたそうならあげてもいいと思います😋

うちはもっとあげてます😊
ベビーフード使う日はご飯100gとひきわり納豆1パック、足りなかったら豆腐をあげる事もあります。
手作りの時は冷凍ストックを使うことが多いんですが、野菜100g、肉か魚30g、豆腐30g、ご飯100gくらいあげてます。

食べても食べても欲しがって泣くので私も正解は分かりませんが😂💦難しいですよね💦