※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の子供に100cmのアウターを購入しましたが大きいようです。サイズ交換を考えています。同じ時期のお子さんのサイズを教えていただけますか?

2歳後半 アウターサイズ🐰

もうすぐ2歳になる子がいます。
セールでプティマインのアウターを来季用に購入しました。
店員さんには90cmを勧められましたが、4月生まれのお友達はもう100や110を買っているとのことで、100を購入。
家で試着して、合わなければ1週間以内ならサイズ交換出来ると言われています。
着せてみたところ、全体的に大きく、袖は10cm程余っています。

過去の口コミを拝見し、この時期は100を購入されている方が多いようですが、良ければ参考におサイズを教えてください☺️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

プティマイン大きめですよね😳💦
3歳半の娘ですが未だに90が入るものもあります🥲
袖は曲げればいいけど、首周りがガバガバ開いてるのであれば可哀想と思うので
高いブランドではないですし、ジャストサイズおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりプティマイン大きめですよね😲
    来季改めて買えば確実なんですが、今安いのでつい😂😂

    袖にゴムがないタイプなんです😢
    2〜3歳はそんなに伸びませんか?

    • 1月26日
ぽん

2歳9ヶ月、身長は85あるかないか...体重は12kgぐらいです👶
90だと厚めの服着た時に小さい感じがしてアウターは100にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    お袖余りませんか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーの説明だと、100は4歳と言われましたが、もっと早くに100着てる子が多い気がします笑

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    来年も着れたらな♪って感じで100にしたりする方多いんですかね😁
    我が家がそうなんですが笑
    袖余ります😅
    メーカーによっては100めちゃくちゃ大きかったり😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長体重同じくらいです!
    1年後だとやっぱり100のがいいのかなぁ🤔
    袖余りますよねー😂😂
    ゴムなしタイプなので、折ると可愛くなくて💦
    プティマインは割と大きめで、今90が大きいです笑

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    同じぐらいでしたか😍
    いまで90が大きめだと、来年100も大きそうですよね😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    結局どちらも大きいですが、90だと来季ジャストになりそうなので、100にしました😂😂
    トップス、結構大きめ着てるイメージあります笑

    • 1月27日
deleted user

3歳3ヶ月の娘は、91cm13キロで、プティマインのアウター3着とも100cmで少し余裕ある感じです☻
腕が長いので袖丈はほぼピッタリです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳だと背が90cm位にはなるんですね!
    腕が短いのか、今の時点で、10-15cm余ってるので、来季にもそこまでは伸びない気がして笑
    今セールなので、つい来季用を買いたくなります笑

    2歳後半はもう100でしたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳でも娘は小柄な方かもしれないです🤣2歳後半は90から95ですね😊
    2歳3ヶ月頃に、今着て100cmをSALEで買いましたが、大きかったので着せてなかったです😭
    来季用欲しくなりますよね🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    結局今日またプティマインで相談して(店員さん優しい😭)改めて90と100を着せてみたんですが、現時点ではどちらも大きいですが、90が来季ジャストになりそうですね〜!となり、ブカブカな100のままにしました☺️🙏
    さいあく、再来年用って手がありますし笑

    ケチっぽいですが、やっぱりセールで来季用を買いたいです🤣🤣🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!2歳後半は95がベストですが、ブランドは95ないですよねって店員さんも言ってました😂😂
    メーカーの説明だと4歳が100ですが、2歳後半にはアウターは100なイメージあります笑

    • 1月27日