※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の大変さに気づいた初めてのママから感謝のメッセージ。忙しく大変なお仕事だけど、これからもよろしくお願いします。

全国の保育士さん。いつも本当にありがとうございます!!

恥ずかしながら子供を産んで初めて保育士さんの大変さが少しわかりました。それまでは子供と遊べて楽しそう☺️なんて、気楽に思っていました💦

実際2歳になる子を育てていく中で、1人でもこんなに大変で言う事聞かなくて、毎日バタバタとして大変なのに 保育園さんは1人で5人ぐらいの子供を担当して…

ご飯食べさせたり一人一人の相手をしたり、怪我をしないようにサポートしたり、お昼寝させて制作物も作ってお便りも作って、、

1人でもケガをせず1日過ごせただけでも良かったぁと思うのに、何人も毎日お世話していただいて本当に感謝です。

想像もできないぐらい忙しく大変なお仕事だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

ふと思ったのでここで言わせて頂きました☺️

コメント

2131weda

幼稚園教諭をしています👶🏼
私からしたらお母さんたち、大大大尊敬です☹️💓
私自身、お母さんたちは24時間365日どんな時もお子さんと一緒で子どもが生まれるまで育児はこんなに大変なんだと想像がつかなかったです😢

お母さんて、本当に素晴らしいです😭

ゆうき

コメントすごく嬉しいです!ありがとうございます😊
でも保育より24時間子どもを育ててるママの方が何倍も大変でした😵‍💫
全国のママさんに感謝です!!!!