※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ファッション・コスメ

みなさん卒入園のママのスーツはどこでどんな感じのおいくらくらいのを…

みなさん卒入園のママのスーツはどこでどんな感じのおいくらくらいのを買いましたか?
わたしは154cm60kgのおデブさんなので試着必須かなぁとは思うのですが、どこで買うんだ?!と思ってしまい、、、苦笑
また、同じくらいの体型の方いらっしゃって教えてもいいよって方はどのくらいのサイズを買ったか教えてください。ネットで買ったかも。(もちろんデザイン等により変わることは理解しております)
お店で試着してネットで買えばいいのでしょうか?
そして今はパンツスタイルの方が多いのでしょうか?
太ってるし年齢的(39歳)にもパンツのが方がいいのかしら、、、

コメント

星

私チビで下半身太くスカートにしました。ヨーカドーでジャケット、スカート、ブラウスのセットで17000円のにしました

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    ヨーカ堂!めっちゃ近くにあるのにノーマークでした。笑
    早速見に行ってみます🙆‍♀️

• 1月27日
ます

私は入園控えていてロペピクニックのも新春セールで買いました。
パンツスタイルで8千円ちょっとでした。

今週、ブラウス探すのにイオンとイオンに入ってるハニーズ見たら新作やフォーマルウェアの新しいの入ってましたよ!

• ウルトラの母

ウルトラの母

ブラウスだけならハニーズとかプチプラもありですね🙆‍♀️
    ハニーズでウェアとなると年齢的に厳しそうかもですが、、、??

• 1月27日
  • ます

ます

秋に見た物は春には暑そうで
    今週見た新作は薄かったです。

あとは着こなしで何とかするパターンでしょうか。
    私は40で、好きな形があったロペで買いましたけど普通にハニーズも候補でした。

• 1月27日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

再び親切に回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ハニーズ=若い
    みたいな固定概念があって、、、概念に囚われず明日見に行ってみます、近いので!!

• 1月27日
ままり

私も似たような体型です😂💦
1人目の時はイオンのセレモニースーツの特設会場で買いました。
飽き性なので今年も新しいスーツを安く買うつもりでしまむら等で探しています。
honeysにも入園に着ていけそうな服が結構売っていました
大体13号、L~LLくらいですかね?
質問者様は身長が低めなのでスカートの方がバランスいいかもしれないですね☺️
しまむらだと店員さんに声かけられることもなく試着もしやすいので、近くにあれば見てみるといいかと思います✨️

• ウルトラの母

ウルトラの母

しまむらこの前見てました。
    試着面倒で見るだけ見て帰ってきましたが。笑
    13号探して試着してみます!
    ハニーズだと年齢的にどうかなぁ?と思っちゃってます💦💦
    身長低いとスカートの方がいいんですね!そういうの疎いのでめっちゃありがたいです!!

• 1月27日