※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

4月から保育園入園が決まりました。求職中で、働き方に悩んでいます。皆さんは扶養内、外どちらで働いていますか?扶養外の場合、年収はどれくらいですか?

4月から保育園入園がきまりました!
2歳児枠少ないのに、
求職中でなんとかはいれました😂

1月から求職活動していますが、
働き方について悩んでます🐵

みなさんは扶養内、扶養外どちらで働いてますか?
また扶養外の場合、年収はいくらくらいかせいでいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は扶養内で働いたことがないのでなんともですが、どのくらい必要なのかで決めるといいのかなと思います。あとはキャパ的にどこまで出来るのか???

扶養外れるなら月14万くらいは稼ぎたいですね🇹🇭

• おと

おと

年収にすると160〜170万は稼がないと、手取りが少ないですよね😭💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️

もし難しければ扶養内のが良いのかなと😌👍

• 1月26日
  • おと

おと

狙ってる求人の1つは、170万いきそうですが、もう一つは厳しそうです😂💦

103万におさえれば旦那の会社からの家族手当があるみたいなのでよく考えなければですよね🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

103万でなくても奥様の家族手当が2万くらいならかけもち若しくは社保加入にならない所で130万くらい稼ぐのもアリかなと思います!

• 1月26日
  • おと

おと

確か家族手当は1万でした!
    130万稼ぐのもありなんですね😊!!
    一つは、正社員への道もある会社のようなので、最初は時間に余裕を持って働くのもありですよね!!

• 1月26日
ちゃん

保活勝利おめでとうございます😊✨

私は扶養外、正社員フルタイムです。今育休中で4月復帰予定ですが、産休前の年収は500万ほどでした。

• ちゃん

ちゃん

働き方に悩んでおられるとのことでしたね、フルタイムが必須!ってわけではないなら、週4日、6時間くらいで働けたら心の余裕がある生活が送れるだろうな〜と思ってます😊うちは金銭面的に無理なのでフルタイム復帰ですが😂😂😂

• 1月26日
  • おと

おと

ありがとうございます😭
    年収500万、すごいですね🥹💕
    ちょうど見ていた求人が週4の6時間でした!⭐️🐵
    稼げるなら稼ぎたいですが、気持ちに余裕無くなるのが、私のタイプ的に悪い方向に進みそうな予想です💦
    節約するしかないですね😮‍💨

• 1月26日
はじめてのママリ

おめでとうございます!うちは去年兄妹別園決まったので今年こそ!と思っています🥹早く通知来てほしいですー

私は扶養外時短パートで年収〜300万ぐらいです😄

• おと

おと

通知くるまでドキドキですよね😭💦
    通知来ても、あの園のが良かったー💦とないものねだりです😂

時短パートで300万だと、
    ほぼフルで働いていらっしゃるんでしょうか?🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります!第1希望の園…は到底無理だと思っていますが期待はしてしまいます🫣
    9時半〜16時です😄

• 1月26日
  • おと

おと

そうなんです💦
    第一希望の園で想像していました🥹贅沢な悩みですよね😂
    9:30から16時でそんなに稼ぐ事ができるんですねー!😫凄いです❤️❤️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

扶養内で働いていますが、子供達の保育園をお休みする事が少なくなってきたら扶養外で働こうかなと思ってます!

• おと

おと

扶養内ですが、年収いくらに納めていますか?扶養内にする場合、いくらか悩みます😫⭐️

• 1月27日