※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結婚前から言ってました)と…

旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結婚前から言ってました)との事で、地元に帰ります。
子供は未就学児です。
義父がこちらに引っ越してくれたら解決しますがそれは無理そうです。
旦那はこちらも家庭があるので、断る感じだったのですがやはり思い直して地元に帰ると決めたみたいだす。
もしかしたら転職になるかもしれないです。

最初は単身赴任かなと言ってましたが、
永住になりしそうなので着いていくしかないのかなと。
タイミング的には、先に行ってもらって上の子が小学校入園とかのタイミングでいこうかなと。

旦那の地元は新幹線で2時間ほどです。

行きたくないので説得したいですが難しそうです。どうしても嫌なら単身赴任で行くと言ってましたが、永住するのに単身赴任てどういうこと?とも思います。

みなさんならすんなり着いていきますか?

コメント

まろん

義父と同居になるということですか?💦
私なら嫌だけど旦那と離れるのも嫌なので付いて行きます😅
極端な話ですが、義父が亡くなったらどうするみたいな話はしてないですか?
亡くなったら戻ってくるとかなら単身赴任もアリかも😅

• すのう

すのう

同居ではなく別ですみます^ ^
    亡くなっても転職か向こうで地域限定職になったら永住予定です。

• 1月26日
れい

お土地柄が分からないのでなんともですが、同居は嫌ですが、近くに家を借りる、買うならついて行くと思います
限界集落とかなら考えますが、普通に暮らせる程度の田舎なら問題ないです

• すのう

すのう

近くに家を借りるか買うと思います!
    普通の町だと思います。

• 1月26日

今の生活水準が保たれて、同居は絶対無し、近すぎない距離で住む、アポ無しはもちろん無し、施設に入れなかった場合の介護は旦那、買い物代行や通院の送迎も旦那がする、が最大の譲歩案です🥺

• すのう

すのう

生活水準は落ちると思います🥲

• 1月26日

旦那の家族なので私なら全然着いて行きます✨

ただ私にも仕事があるので 後からついてく感じになると思うので時期は話し合うと思いますが🥲

主さんが行きたくないと思うご事情はなんでしょうか?🥲