※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
ココロ・悩み

4歳の息子がインフルエンザで、主人もうつった模様。1歳の娘にうつしたくないが離せず、感染対策に悩んでいます。

4歳の息子がインフルエンザに(発症5日目)。
主人が昨日からうつったみたいで隔離(発送2日目)。
1歳の娘にうつしたくないけど、物理的に離すことができない…
4歳の子にマスク生活も無理、離れて1人でいれるわけないし。てかさせれないし。
みんなどーしてます?家族の感染対策。
もううつるの覚悟しとくしかない?

コメント

チョコパイ

うちの長女も日曜から発熱でインフルでした。

かき様同様、本人を隔離させることは出来なくて、しんどさのあまりマスクも拒否。

対策として、出来るだけ子ども同士を近くにいさせないようにした。(同じ部屋にはいますが。)
空気清浄機。
大人は2人ともマスク(寝る時も)しました。

発症して5日目ですが、今の所他の家族に発熱症状はありません。まだ乗り切ったかとうかは不明ですが💦

それくらいしか出来ませんでした。。

子どもが小さいうちは家庭内感染防ぐの難しいですよね…

• かき

かき

毎日おつかれさまです。
    難しいですよね。

やはり…
    ですよね…
    もう気やすめの対策というかね、やれることをするていう感じですよね。

子どもたちを離そうとしてもくっつくんですよね。
    仲良く遊んでいればまだいいのですが喧嘩も多くて🥲
    子どもたちもお家生活ストレスなのはわかるんですが、私も疲れてきました😇

乗り越えましょうね。
    同じくインフル家族が居るんだと、皆頑張ってるんだと思うと頑張れそうです💪

• 1月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

お互い頑張りましょう!
    うちの保育園、先週からインフルが急に流行り始めて、園児のほぼ半数がインフルって状態です💦💦

コロナより感染力強いんじゃないかって思います😭

• 1月26日
りんごパイ

我が家も日曜日に長女が発熱し、インフルでした。保育園でかなり流行ってて💦なるべくマスク、消毒、加湿、空気清浄機やっていましたが今日次女が発熱、、子どもはしんどいだろうけど、いつまで仕事休まなきゃなんだと思ってしまいます😢

• かき

かき

同じくですね😢
    毎日お疲れさまです。
    我が家も下の子が昨日から咳鼻水でして…。あ…あぁ、またお仕事お休みになるな…と憂鬱です。
    子供の健康が第一ですが、やっぱり身も心も色々とすり減ってしまいます。

• 1月27日
  • りんごパイ

りんごパイ

理解ある職場ではあると思いますが、さすがに続くと休みづらくて💦
    体調崩すと第一にうちの子はどうしてこんなに熱出してばっかりなのか。。と思ってしまう自分にも嫌になります😅

• 1月27日