※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがおり、保育園に通わず自宅保育をしている方が、1日中の過ごし方について相談しています。例えば、YouTubeを見せっぱなしになってしまうこともあるが、おままごとやブロック遊びなどもしているようです。

2〜3歳のお子さんがいて、保育園に通っておらず
自宅保育の方。
毎日どうやって過ごしてますか?
児童館や、公園や、お買い物に行く以外の日、
例えば家で1日中過ごす時など、
何して遊んでいますか?

2歳の娘がいますが、今日は1日中
YouTube見てます💦
時々おままごとしたり、ブロックしたり
ごっこ遊びで一緒に遊んだりしてますが、
YouTubeつけっぱなしです😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちも公園、子育て広場、買い物、家でブロックやパズルや電車とおもちゃなどで遊ばせています!
遊んでいる時は大人が見るテレビをつけるか、消すかどちらかにしています!
消した方が何となく集中して遊んでいる気がします!
私が家事をする時にぐずったりしたらDVD見せたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ消す日もあれば、
    今日は私自身ものんびりしたくて
    ずっとつけっぱにしちゃってます😭
    DVDもいいですね!✨

    • 1月26日
姉妹ママ

私も基本的には時間に余裕があれば
午前中に児童館や公園連れてって
午後は家でゆっくりしますが、
1日中家の時は全然そんな日もありますよ🤣
それでずーっと無言で見てるとかではないんですよね?
おもちゃで遊んだりしながらだったらいいんじゃないかと✨
あとはお絵描きとか、天気がよくて外も暖かくて私の気が向けば笑、たまーーーーに外で絵の具やらせてみたりもしますが!
基本子ども達がやりたい事に付き合うって感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もありますよね😭
    無言で見る時もありますが、
    娘がこれで遊びたいとおもちゃ
    持ってきたらそれで遊んだり、
    こちらから遊びに誘ったりしてます🥺お外で絵の具楽しそうですね!
    米粉ねんどや、画用紙で食べ物
    作ったりの政策は家でやったり
    してるのですが、それも気が向いた
    時と自分が元気な時にしかやらないので娘に申し訳ないです🤣

    • 1月26日
ママリ

似たような感じです!笑
今3歳なので動画よりゲームをやってますが、2歳の頃は下の子がまだ産まれてなかったので私も色々遊びに付き合って塗り絵や粘土、スライム遊びしたり
簡単なワークして遊んだりしてました☺️
暖かい日はなるべく外に連れて行ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームもできるお年頃なのですね!スライム遊び楽しそうですね✨
    今日は特に寒いので外にも出れないしでこういう日困ります😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは:-)
うちもYou Tubeをタブレットで見てるか、シールブックやったり、はさみやクレヨン、スライムで遊んでるか、弟と一緒に滑り台や、レール遊び、積み木して遊んだりしています😂
すぐに喧嘩が始まって投出してYou Tubeに戻ることもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳娘、自宅保育です😊

家で過ごすとネタ切れしちゃいますよね💦
出てるの以外だと我が子の場合、丸シール貼り台紙にシール貼ったり、お絵描きしたり、ことば図鑑が結構時間稼ぎになります🤔

あとはホットケーキ作って(生地を混ぜるところだけやってもらう)おやつに食べたりしてます!
クッキーの型でスライスチーズ型抜きして食べたり、にんじんなども型抜きして料理に使ったら喜んでました😊

家事するときにYouTubeにお世話になってます☺️

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、最近のお家遊びは粘土、おままごと、お絵描き、ワーク、シールブック、お料理一緒にやったりしてます😊
静かにしててほしい時はNetflixです🤣