※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
ココロ・悩み

生理前に体調不良が続いていて心療内科にも行ったけど、ホルモンバランスの乱れか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?


PMSって2週間前からあるものですか?

生理がくる2週間前になると
喉が痛くなったり頭がいたくなったりして
風邪みたいにだるく
微熱がでたりします😢

その度毎回コロナ検査していますが
絶対に陰性で、、。
二人目産後から体調が悪い日が多く
パートに行くにも、
子供と少し出かけるにも、
なんとなくしんどい時があり
なんだろうと思っていました。

あとは午前中特に気分がズーンと落ちたり
子供にどうしようもなくイライラしたり
(近づくだけ、話しかけられるだけでもイライラ)
自分が自分ではない感じがして
心療内科にも行きました。

まだ授乳中だから
ホルモンバランスの乱れでしょうか?

似たような経験がある方、
アドバイスありますか?😢😢😢


コメント

りん

生理2週間前となると排卵日らへん
ですかね🤔?私もその時期に
喉の痛み、違和感、ダルさ、微熱
あります。その度に風邪?と思って
薬を飲んだりしていましたが
よく考えると毎回この時期だなーと
思ってます。
PMSは生理10日前ぐらいから
あるので2週間前がPMSかは
分かりませんが😞しんどいですよね💦

あきままら

色々なパターンがあって、私は排卵あたりから下腹部痛があり、そのまま生理終わるまで、体調が悪い感じです。
生理前は、免疫も落ちるので、風邪もひきやすくなりましね。