※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゆっぴ
子育て・グッズ

最近、3カ月の赤ちゃんが夜中の授乳間隔が短くて困っています。他に良い対策はありますか?3時間より長い間隔が普通でしょうか?

3カ月の赤ちゃんママです。母乳育児ですが、最近急に夜中3時間から1時間半毎の授乳間隔になり困っています。暑さのせいかと思い、冷却シーツを買うこと、下着で寝かすことを明日からトライしますが、他に良い案はありますか?また3カ月の赤ちゃんの夜中授乳間隔は3時間より長くならないのは普通でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みおたんまま

母乳だとなかなか3時間以上あくのに時間がかかるかもしれないですね、うちはもうすぐ6ヶ月になる娘ちゃんですが5ヶ月くらいからたまに5時間くらい寝てくれる感じです( ・ึω・ึ)
よく寝る子は寝るんですけどね、今もあまり時間定まってなくて2時間で起きたりもしますよ(›´ω`‹)

りりーママ

私も完母で前まで4,5時間寝てくれてたのに、最近1時間半〜3時間で起きちゃいます(´×ω×`)
母乳が足りてないのかな?とか思っていましたが、暑くなったのも関係してるかもしれないですねー。
すみません、回答になってなくて。つい共感したのでコメントしちゃいました!!

もうちょっと長く寝てくれると嬉しいですよね〜(๑•́₃•̀๑)