※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

保育園バッグで迷っています。ラミネート生地か洗える生地か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園バッグ、ラミネート生地のもの使ってる方おられますか😊?
4月から1歳児クラスの娘の保育園バッグを迷ってます!
サイズなども特に指定はなく自由みたいです。

着替え3〜4組・おむつ8枚・連絡帳・汚れ物袋・おむつ持ち帰り袋・おしぼり2〜3枚
↑毎日持って行って持ち帰るものです😊

基本は私が車で送り迎えですが、夫が徒歩でするときもあります!

ラミネート生地でボックスタイプのバッグにしようか、洗える生地にしようか迷ってます😓
(自分で作るのでサイズや生地はどうにでもできます!)

実際にラミネート生地使ったことがある方、他のおすすめある方教えて欲しいです!!

コメント

イリス

長男の登園バッグがラミネート加工のリュックです。市販品です。

使い馴染むまでちょっと固いし、ファスナーもやりにくい感じはありまたしが、馴染むと気になりません。
うちは自転車登園で、雨天もレインコートなのでリュックは濡れますが、ある程度は防水してくれるので助かります。

あと、あまり周りにいないのでかぶることもないです。

• ママリ✨

ママリ✨

教えていただきありがとうございます!
    早めに作って少し使ってると馴染むかもしれないですね😊

• 1月26日