※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
その他の疑問

ダイワハウスの賃貸物件に住んでいる方々に質問です。今ダイワハウスの…

ダイワハウスの賃貸物件に住んでいる方々に質問です。
今ダイワハウスの賃貸物件の入居審査をしている所です。
d-roomの物件なんですが、連帯保証人も保証会社も不要です。その代わりにダイワさんはdroomカードというクレジットカードを作ります。もし、droomカードの審査に通らなかった場合、入居審査も自動的に通らなかったという事になるのでしょうか?droomカードの審査と入居審査は別物なのでしょうか?

コメント

えりまり

ダイワハウスの賃貸に住んでいます。
うちも必ずクレジットカードを作らないといけないということでした。
家賃はそのカードの口座からの引き落としになるのでたぶんdroomカードの審査が通らないとダメかなと思います(´._.`)

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。
    やはり、クレジットカード必須ですよね。。変にダイワハウスさんに質問したら審査に影響すると思いまして。。
    えりまりさんは保証人不要でした?

• 1月8日
m

ダイワdroomに住んでます!
クレジットカード初めて聞きましたΣ(-᷅_-᷄๑)

ちなみに4月にたったばかりの新築です!

• ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんですか?!!
    ゆいさんは、連帯保証人も保証会社も不要でしたか?

• 1月8日
蓮Ka

私もDaiwahouseのクレカの口座から引き落とされる賃貸に住んでます( › ·̮ ‹ )
保証人も保証会社も必要ありませんでしたよ( › ·̮ ‹ )

• ぴょんきち

ぴょんきち

もし、そのクレジットカードが作れない場合は入居できないという事なのでしょうか?

• 1月8日
蓮Ka

そうだと思いますよ( ´•ω•` )
保証会社などの審査がない代わりにカード審査があるって事ですね(´>_<`)
今までクレカ等で滞納やトラブルがなければ通ると思いますよ( › ·̮ ‹ )

• ぴょんきち

ぴょんきち

主人がクレカをこないだ作れなかったので、多分作れないと思います。。。
    保証会社をつけて頂く事はできないのですかね〜。。。

• 1月8日
  • 蓮Ka

蓮Ka

逆にクレカ作れない方だと保証会社の審査が通る事の方が難しいかもしれないですね(´>_<`)
    保証会社も審査基準がそれぞれ違うみたいですし…。。
    旦那様名義ではなくぴょんきちさんの名義で借りてみてはどうですか??

• 1月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そ、そうなのですかっ!!!家賃保証会社は個人情報を見ないと聞いたものですから。。
    私は今主婦で収入もないのですが、私名義でも可能なのでしょうか??

• 1月8日
  • 蓮Ka

蓮Ka

何らかの情報を得て審査してるのでしょうか個人情報は多少見られてるのかな?と思います( ¯•ω•¯ )私はそこまでわからないので本当かどうかわかりませんが……例えば銀行やクレカ会社とイザコザがあったのかとかブラックリストに入ってる方なのか、犯罪経歴などは聞いた事は不動産屋さんから聞いた事あります(´>_<`)
    主婦で収入なくても同居人の年収など勤務年数など普通の仕事してれば通る事ところは通ると思いますよ??
    あとは担当の不動産屋さん次第かもしれませんね(´>_<`)不動屋さんに相談して見てはどうですか??
    ママリで不動産関係のお仕事してる方なら色々知ってそうですよね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

• 1月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

なるほど。ありがとうございます!

勤務年数と収入に関しては問題はないのですが、クレカが作れません。。主人が結婚する前に滞納したらしく。

不動産屋さんはとりあえずできる事はしてみるとは言ってくれていますが、ダイワハウス次第だと。。

ちなみに、差し支え無ければ、蓮Kaさんはどちらのダイワハウス営業所だったか教えて頂けますか?

• 1月8日
あい

私もダイワですけど、クレジットカードを
作った覚えがないです。
家賃も通帳から引き落としなので・・・

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。そうなんですか!その物件によりけりなんですかね。あいさんは連帯保証人か保証会社はつけていますか?

• 1月8日
  • あい

あい

保証人や保証会社はつけてないです。
    調べてみたんですけど
    やっぱりカード審査はあるみたいですよ?
    ブラックの方を入居できないシステムと、入居後家賃をその記入した口座から引き落とす為みたいです。

旦那が手続きしたので
    あまり詳しくなくてすみません😣💦

• 1月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

あいさんは保証人、保証会社なしで口座引き落としなんですね!!
    カード審査は必須みたいです。
    でも、主人がカードつくれないので口座引き落としにできないかと願っています。。。

• 1月9日