※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

福岡市にお住まいの方に質問です。来年度小学校入学の娘がいます。入学…

福岡市にお住まいの方に質問です。
来年度小学校入学の娘がいます。
入学式に着用するワンピースとボレロは購入したのですが、靴はバレエシューズかローファーなどでしたか?
ママ友は黒っぽいスニーカーを履かせると言っていましたが、どちらが多いのかなと思って。

コメント

しまじろー

正直、よその子の靴まで見てないです😂

• しまじろー

しまじろー

うちは黒いエナメルの靴でした

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

体育館や教室に入るし、どちらでも良いと思います。
うちは白のボレロにベージュのワンピースだったので、白でエナメルのリボン付の靴にしました。
一緒に門の前で写真撮ったコは黒のバレエシューズでした。

はじめてのママリ🔰

息子の時は黒のスニーカーにして、そのまま普段の靴として使えるようにしました😃ただ、娘の時は女の子だからと思って、エナメル?のローファーみたいな靴にしました💡

ちなみに、1度しか履かないのでリユース店で買いました。この前お店に行った時、時期的に入学式に向けての洋服や靴が多く売られてましたよ💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
フォーマルシューズを購入しようと思います!

♡ウォンにゃん♡

入学式は徒歩で学校に行くと思うのですが距離ある学校ならば
歩きやすい物がいいですよ!
写真撮影の時だけ履き替えるっていうのも一つの手段だとは思います!