※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baobao
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、右目にまつ毛が生えていて、涙が少ないです。眼科受診が必要か、涙はいつから出るか、正常か知りたいです。

経験した方に質問したいですが、生後3ヶ月半の男の子を育てます。右の目の中に一本まつ毛があります。なかなか出て来ないですが、眼科に行く必要ありますか?ちなみにうちの赤ちゃん、泣く時にあまり涙が出ないです。たまに少し出ます。これがあるため、目の中のゴミ(まつげ)を出て来れないからかな?ちなみに赤ちゃんの涙はいつからありますか?うちの方は正常ですか?

コメント

summer

私だったら自然に取れるのを待ってます。
1度まつげが入ったときがありましたが2,3日後には無くなってました。
お風呂の時に知らないうちに出たのかなと勝手に思ってます(^^;

私も3ヶ月の娘がいますが,ギャン泣きじゃないと涙が出ないんですが,代わりによくあくびする子なので2ヶ月頃には涙が出てました(^^;

• baobao

baobao

返事遅くなってすみません。でもうちの子はもう10日間を立ちました。太めのまつ毛みたいで、もし炎症とか出たら大変かなと思ってます。

• 1月9日
M... 𓇼

自然に流れるので大丈夫ですよ🙆
うちも目ヤニ大量に出ていて、目の中に入ってた時がありましたが、自然になくなりました❗️

• baobao

baobao

自然に流れるのを待つことですね。結構な日にちに立ちましたから、ちょっと心配です。

• 1月9日
Ⓜ︎

私もそのままにしてたら無くなってました😄

• baobao

baobao

そうですか。もうちょっと待ちます。(^_^)

• 1月9日
ちっぷ

うちはお風呂に入った時にいつもよりゆるく絞ったガーゼで軽く目を拭いて取れるか試しますね。取れなければ無理せずそのままにしておきます。

• ちっぷ

ちっぷ

涙は相当激しく泣かないとまだ出てきませんよ〜

• 1月9日
  • baobao

baobao

私もやって見ます。早めに出て来てほしいです。

• 1月9日
  • baobao

baobao

そうですか。安心しました。(^_^)

• 1月9日
こまちおの

私も目の中のまつ毛を見つけたときはびっくりしました‼️
ホコリなんかも良く入っていますが、まつ毛もホコリもいつの間にかなくなっています😅
ずっと取れなかったら眼科に行こうかと思っていましたが、自然と取れました。
心配ですよね😖

• baobao

baobao

そうですね。心配です。自然に取れてほしいな。

• 1月9日
みんみん

私もまつげが入っていたのが傷に見えて、気になって検診の時に先生に診てもらいました。そしたらまつげで、先生はティッシュで目頭から目尻にそって拭き取り用に取られました。それからはホコリや、まつげが入った時はティッシュでとってます。でも先生も自然に取れるよーとは言ってました。

• baobao

baobao

そうでしたか。うち再来週検診に行きます。その時先生に相談して見ます。その前自然に取れたらいいな。

• 1月9日