※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年齢差の子供2人の遊び方に悩んでいます。嫉妬や邪魔が絶えず、イライラしています。外出は難しく、下の子の体調も心配です。どうすればいいでしょうか。

この年齢差の子供二人とどうやって遊んだらいいんですか😭😭二人一緒にいると下の子が上の子に嫉妬してギャーギャーうるさいし遊んでてもお互い邪魔しあってどちらか泣くしYou Tube見せても取り合いでうるさい。。一日中うるさくてほんっっとにイライラしてしまいます😭😭😭下の子がお昼寝しても上の子が一緒にゲームしよう言われて付き合わなきゃだし(おもちゃとかだとうるさくて下の子が起きてしまうためゲームオッケーにしてます)ホッと息をつける暇がなくて保育園を二人同時に休んでるときは疲れます。みなさんこんなもんですか。。?雪国で最近は豪雪で外に出ることは考えてません。。下の子が喘息で体調崩しがちで欠勤続きなのもあってなおさらイライラします😭

コメント

疲れますよねー!!
我が家は4歳9ヶ月、
2歳2ヶ月の2人ですが…
とにかく上の子は1人遊び、
私は下の子について絵本読んだり…です💦
下の子が上の子にちょっかい出して喧嘩とかよくなります😵‍💫😵‍💫😮‍💨

雪国なのでお気持ちわかりますよー!!
昨日も外出れずで💦

• ママリ

ママリ

わぁー雪国つらいですよね😭😭二人連れて雪遊びできる気がしません。。下の子に付きっきりだと上の子寂しい〜てなりませんか😭?お昼寝させてるとき私もたまに一緒に寝ちゃうときあって寂しそうにしててほんと申し訳ないなとなります😣でも二人同時に遊ぶのも無理なんですよね😂ほんと二人に分裂したいと毎日思いますw

• 1月26日