※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前言葉ゆっくりな子・だった子いますか??発語状況どんなかんじでそのあとどうなりましたか??🤍🤍

2歳手前言葉ゆっくりな子・だった子いますか??
発語状況どんなかんじでそのあとどうなりましたか??🤍🤍

コメント

るん

息子ですが1歳半検診の時には5個も単語出てませんでした😊
2歳2ヶ月から爆発期迎えて、
よく会話できるようになりましたよ😊✨

今は歌も上手だし、兄妹で口喧嘩もしてます😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻🫶🏻
    1歳10ヶ月〜11ヶ月ころはどのくらい単語でてましたか??

• 1月26日
はじめてのママリ

2歳までは、会話みたいなのはできなかったし単語が数個言えるくらいでした。
今5歳ですが、3歳で幼稚園に行き出したらちゃんと話せるようになりました。
ただ今でも文法などが変な時もあり、特に指摘はうけてないですがやはり早くから話せてたお子さんと比べると多少の遅れはあるような気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話す子はほんっとにはやいですよね👏🏻👏🏻

• 1月26日
さき

2歳前で単語数個、その後保育園通いだして成長はするも2文語は2歳半過ぎてから。
その後はすぐに文章で喋りだしたけど、会話が成り立ってない感があり。
つい2ヶ月ほど前から急成長して、会話が成り立つ様になり、なぜなぜ期が始まりました。

娘自身に発達に影響が出る持病があるので主治医や保健師さんなど注意深くみて下さってますが、ゆっくりだけど本人なりに成長してるから大丈夫そう。って感じでここまできました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も発達相談ではゆっくりなだけといわれてるんですが親としては話す想像ができないです😂😂

• 1月26日
イリス

2歳は単語のみ、二語文は2歳11ヶ月。3歳で保育園入って二語文が日常になり、会話が成り立つようになったのは3歳半。
4歳は口答えやら上から目線発言やら替え歌やら話してます。

要約するとスロースターター。

ちなみに次男は2歳前に二語文、2歳半で会話が成り立ちます。