※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食事中にぐずってしまう6ヶ月の赤ちゃん。朝寝からミルクまでの時間帯に離乳食を試みても同じ状況。性格的に気に入らないと怒りやすいタイプ。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

今6ヶ月ですが離乳食初めて2週目です。
座るのが嫌なのか何が嫌なのかわからず途中からグズグズしだし笑顔でご馳走様できたことがありません。
朝寝してミルクまでの間でやるのですがいつやっても途中からグズグズです。
ミルクの1時間前や30分前いろいろ試しましたが必ず途中からグズグズです。
離乳食全然楽しくないです。
何がいけないのかやこうしたらよかったよなどあれば教えてほしいです。
性格的に気に入らないとすぐ怒るタイプの子なのでぐずりやすいのはあると思います。
よく泣きますし😭

コメント

あんどれ

子供からしたら「ミルクがいいのに、よくわからないやつ食べさせられてる💦」みたいな状況なんじゃないですかね🤔?
アレルギー確認ができればいいですし、食べる練習なので出した分全部食べなくてと大丈夫ですよ😊
離乳食はお供物として考えて食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎回やられると焦ってきますね!
    このまま出遅れたらどうしようとか考えちゃいます😰早くごはんおいしいってわかってもらえるといいのですが…

• 1月26日
  • あんどれ

あんどれ

上の子もよくぐずってましたが、今は何でも食べますよ😊
    お互い真顔な離乳食期でしたが、今は「おいしいね!」って食べてくれます。
    出汁で味付けしてみたりしてもいいかと!

• 1月26日