※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
サプリ・健康

29歳女性です。昨夜排便をした際に便器をみたら鮮血の血がでてました。…

29歳女性です。
昨夜排便をした際に便器をみたら鮮血の血がでてました。
便に混じってたかまでわかりません。
腹痛があり、便が大量に出た感じでした。
最初の便は軟便で最後の方はさらに柔らかい便でした
元々排便後便を見ないため見たときはびっくりしました。
その後パンツに血がついたりはなかったです
2年前にいぼ痔の手術をし大腸カメラをしたときはなにもいわれませんでした。
便を出した後は腹痛はないです。
初めてのことでびっくりしてます
いずれにしよ病院にはかかろうと思いますが
癌とかではないか不安でしょうがないです
元々便は毎日でる感じではないですが
最近3ヶ月の息子の授乳があり寝不足もあり
ガスが臭いです🤣
この様な場合なにが考えられますか
次の便がでるまで不安です

コメント

はじめてのママリ🌻

もし腸の方で出血してたら、排出されるまでの過程で黒くなって出てくるから黒い血だったら大腸がんとかの可能性もあるけど、鮮血なら痔か、直腸?の方とかお尻から近い方の出血って聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    痔の手術歴あるならそれの関係の可能性が高そうですよね!

    • 1月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    痔なら安心ですが😭
    でも下着とかに血はついたりティッシュにも付かないですが😭

    • 1月26日
うに

かなり柔らかかったなら切れちゃったんだと思います💦切れ痔ですね💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    切れ痔は常には血は出ないのでしょうかね😭下着やティッシュにはついつなかったので😭

    • 1月26日
  • うに

    うに

    付かないです!トイレットペーパーに少量付くくらいですし、常にはでないです!
    私は体質でお腹が緩くしょっちゅう切れ痔になります😂病院からも身内に大腸癌なった人がいないなら、20-30代で発生するとは考えにくいと言われました!

    • 1月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね🥺
    安心しました😭あしたいぼ痔の手術をした肛門科に行ってきます😭😭

    • 1月26日