※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に2回食の離乳食を与えています。食事記録は最初はつけていたが、面倒くさくなりやめました。食事は体重や友人のアドバイスを参考にしていますが、批判は避けてほしいです。

生後7ヶ月、離乳食を2回食で現在あげています。
離乳食を始めたときに記録をしていたのですが、2回食を始めた時に面倒くさくなってやめてしまいました。。
同じく記録してないよーって方いらっしゃいますか?💦

因みに、今は初めての食材の時だけ反応だったりとかを記録しているだけです。

娘はよく食べるので最初はアプリに沿ってやっていたのですが、グラムとかも測るの面倒くさくなってしまい…冷凍するブロック?の数で数え、エネルギー源、タンパク質、ビタミンなどは一回で取れるように食べたい分だけあげております。(1回でおかゆブロック2つ分、タンパク質、ビタミンは1つ分など)
体重は7.9kgと平均より少し重いくらいで、友達にも食べる分だけあげていいと思うよ!と言われたのでそのままです💦
いけないとは分かっているのですが…
批判の意見はやめて頂けたら嬉しいです。💦

コメント

ママリ

記録してないです🫢
毎日食べた分ちゃんとアプリにメモしてたんです!はじめの2週間くらいは!笑
同じく、冷凍容器の容量でだいたいのグラムこんなもんかな〜であげてます🥺豆腐は目分量茹でてます。

同じく、初めてあげるアレルギーのだけはメモしてます☺️

haaaachan

3人居て1度もg測ったことないです😂というか測る機械を持ってないです🤣‪𐤔𐤔‬
記録もなんの食材食べたかしか書いてないです🙆‍♀️
今7ヶ月ですが、1回の食事で多分350~400gくらい食べてます!(レトルトの1パックが80gと書いてあって、器に入れたらめっちゃ少なくて普段その4倍~5倍食べてるのでそれくらいだと思います🤣)
管理栄養士にも、よく食べてよく動いてよく💩出てれば全く問題ないって言われたので量は気にしてないです😂

りん

何も記録してないし、測ってもないです🥳テキトーです笑

娘は5分くらいで泣き出して食べなくなるので、どうせ残すし測ってもなぁ…🫤

はじめてのママリ🔰

記録もしてないし測ってもないです😂
だいたいこんぐらい〜と決めてあげちゃってます!

最初だけして面倒くさくなってやめました🤣
ご飯の量だけ測ってます🍚

ぽんた

記録やめました!
初めて食べた食材だけ忘れそうなので付けるのに使ってます(笑)

ぽん🔰

スマホの不調で返信が遅くなり申し訳ございません💦

記録してない方がいらっしゃって安心しました😂💦

沢山食べて💩して動いてれば問題ないですよね✨モヤモヤがスッキリしました🥰