※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のマグについて、ストローではなくスパウトが良いか悩んでいます。使用感やおすすめの情報を教えてください。

離乳食を開始するにあたって、マグを購入しようと思います。ストローは最初から使うと、噛み合わせとかそういうのに影響すると見てストローじゃなくてスパウトがいいかなと考えてます。使ってるのの使用感とか、おすすめとかなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆず🐱

ちょっと回答とズレてしまうのですが、、
私も離乳食前にいろいろ調べたらスパウトはいらないって方が多かったので、うちはスパウトは使わずコップ飲みからスタートしました!

初めはお薬のシロップ用などの小さいカップで飲ませて練習しました。
その後コップ飲みがある程度できるようになったら、リッチェルのアクリアでストローの練習して飲めるようになりました😊
外出用にはコンビのラクマグ使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトマグ使う期間やっぱ短そうですよね!いらないなら購入しなくても良いかなとも考えてました!コップ飲みできそうな気がするのでやってみようと思います!リッチェルのストローのやつ押したりするやつですよね??それ購入します!ありがとうございます😊💖

• 1月26日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

スパウトなしで全然いけましたよ😊

そうです!押すと出てくるやつです✨
    あれでストローはすぐ飲めるようになりました👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コップで練習してみようと思います✊

• 1月26日
ikumiii

上の子2人 スパウトは使えませんでした。
結局コップも出来ずストローが出来たのは10カ月でした