※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が便秘で座薬を使いたくない。便秘解消の方法は?お腹マッサージや食事は試している。

8ヶ月の男の子を育てています!
最近便秘がちで小児科から処方された座薬を3日出なかったら入れるよう言われていて2回ほど入れました。癖になると嫌なのであまり座薬も使用したくないのですが便秘解消する方法なにかありませんか?お腹のマッサージや離乳食で繊維系のもの食べさせたりはしていますが😥

コメント

ヒツジ

マルツエキスはどうですか?
病院で処方もできますし
薬局にも売ってます。

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    薬ではないもので何とか改善させてあげたいので明日早速見に行ってみます🎵

• 1月8日
@@なつ

うちも一時期便秘でしたが、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べさせたりしてるうちにすっかり快便になりました。あとは、ずりばいが活発になったのもあるかな?水分や野菜とりつつ、体をしっかり動かして遊ぶことで腸の動きを促すのも効果あるのかなと、思います。

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    うちの子ヨーグルト大好きみたいなのでヨーグルト食べさせてますがいまいち効果がないので前の方に紹介してもらったマルツエキスかオリゴ糖混ぜてみます🎵最近ズリバイせず掴まり立ちばかりなのでそれも影響してるのかな…😅ハイハイの特訓してみます!

• 1月8日
さがたけ

マルツエキスと言うのを処方して貰って、しばらく続けたら治りました!
お薬ではなく、デンプン?のあまい蜜みたいなやつです!
あと水分しっかりとらせてますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    早速明日見に行ってみます❗
    ちなみに水分はどれくらい摂らせてますか?麦茶も頻繁に飲ませてるんですが年末あたりから体調を崩しそのまま便秘になってしまって😵

• 1月8日
*だんちゃん*

バナナやヨーグルト×きなこを食べさせてます😋
ホットケーキに少し青汁混ぜたりして食物繊維が摂れるようにしてます💡
便秘が改善されるといいですね🍀

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    ヨーグルトやきなこ大好きなので続けて食べさせて前の方に紹介してもらったものも混ぜたりしてみます!
    食物繊維のものも食べさせて何とか改善して欲しいです!
    義母に座薬ばかりに頼ると…とグチグチ言われるので早くこのストレスから解放されたいです😥

• 1月8日