※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供に嫉妬してしまうのわかる方居てませんか😂?私自身、幼少期は極貧で…

子供に嫉妬してしまうのわかる方居てませんか😂?

私自身、幼少期は極貧で給食しか食べてなかったり
性的虐待や身体的虐待は経験してませんが
一度父に包丁で脅されたりしました😅

我が子の上の子が夫側の初孫でとっても可愛がられ
なのに下の子にはお祝いもなければ
お下がりあるしねー、、とオモチャや服もなし
(上の子の時は勝手に買ってこられて迷惑してたのですが、下の子にはないとなるとそれはなんかムカついて😂理不尽なのはわかっています、、)

上の子の時は何でもかんでも初めてだから
孫フィーバーして口出しされて嫌でしたが
下の子の時は存在忘れられてるかのようで、、
義実家は裕福なのでおこづかいなどもいただけて
ありがたいのですが
下の子にはなし、、

夫は上の子のフォロー係になってくれているのですが
それでもなんだか上の子ばかり甘やかしていて
だんだん腹がたってきます。

ガルガル期なのでしょうか、、?

自分の幼少期の扱いとリンクしてしまうのか
上の子ばかり得している状況に
腹が立ったりズルい!と思ってしまいます。。

うまく文章にできず、意味わからないところもあるかと思いますが、、わかってもらえる方いてますか😢?

コメント

mamari

私の実母がそんな感じです。
初孫だからといって上の子の分しか何も買ってこない
下の子が本当に可哀想で、二人に同じ対応してもらわないと、孫って言っても会わせること無理。って言いました。

たま

え!それは下のお子さんが物心ついたら、劣等感や自己肯定感低下に繋がる行為だと思います💦
私自身姉ばかり優先され、お祝い事なども姉だけだったためずっと「私は居なくてもいい存在」と無意識に思う様になってしまい、いまだにその思考が抜けないです💦
なので、せめてママだけでも下のお子さんに平等に接してあげて、沢山大好き大切と伝えてあげて下さい😭♥️

はじめてのママリ🔰

私は逆に毒親だったせいで子供に甘すぎると姉に言われてます😅
自分がしたかった事ほしかった物、子供が望んだら全部やってあげちゃいます🥺

まみむめもさんの場合は自分の生い立ち関係なく、お子さんたちに差が出てて下の子が不憫でそう思ってしまうんじゃないですかね🤔