※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

娘が頻繁にうんちをするのでオムツ代が心配。月齢が上がれば回数は減るか心配。

相談というかほぼ娘への愚痴です(笑)

うちの娘はうんちを一日に5,6回します…
新生児かっ!!て感じです
便秘体質の私からすると羨ましい限り…😂

しかもうんちして、オムツ交換した30分後とかに同じ量のうんちしたりもします。一回でまとめてしろ!!
(これは毎回ではないですが)

さっき変えたばかりなのに〜!!!って感じですよね
オムツだって一枚あたり20〜25円しますし、これからサイズUPしていったら更に一枚あたりの単価が高くなる😱物価上昇も止まらないでしょうね。

月齢重ねたら、少しは回数減るんでしょうか😭
便秘じゃないだけ心配は少ないのかもですが、多いとそれはそれで困ります…トホホ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も小さい時そんな感じで、、、今もそんな感じです😂毎食後必ず💩、おやつのあとも💩します😂
ちょっとずつするので、一回でまとめてしてよ!って思いますよね😂

• めんぐー

めんぐー

まだ続くのか…😭
    おやつの後もするの〜!?大変ですね(他人事じゃないのが辛い)

体質なんですかね〜😭
    数年はこの状態だと思って覚悟しておきます(T_T)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは1日1回だったのに離乳食始めたら3.4回に回数増えました😂
オムツ交換の直後のうんち、変えたばっかり〜!!てなるのすごいわかります😂
オムツ無料にしてほしいです🫢

• めんぐー

めんぐー

え…まだ離乳食開始前ですが…もしかしてこれから更に増える感じ…⁉︎⁉︎😱😱

オムツ無料の市、あるみたいですよね、羨ましい…。
    何も考えずに今の住んでいる市に越してきましたが、そういうのちゃんと調べればよかったって思います💦

オムツ交換…頑張りましょうね…😭😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になる子と快便になる子いるらしいです😂

それは羨ましすぎます😂
    うちの自治体ゴミ袋しかくれませんでした🤣🤣🤣

回数は増えたけど固まってきたので拭きやすくはなりました🤭
    頑張りましょう〜!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の長女、1日6回します😂私も便秘体質なので羨ましいです😂😂😂

変えてすぐされると萎えます😇

• めんぐー

めんぐー

きゃ〜その年になってもまだまだする子はするんですね💦

萎えますよね〜⤵️⤵️⤵️
    悪態付きますはw

コメントありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママ

めっちゃ分かります~
オムツ汚れたの引いた瞬間にブリブリー!って下に引いてる新しいオムツに💩、みたいなことしょっちゅうです😅
でまた変えて股下ボタン止めてたらオムツもう青くなってきて、えー次はおしっこしたの~😅😅ってな感じです(笑)
永遠にオムツ換えさせるつもり!?って爆笑してます😆
まぁ健康で何よりなんですけどね😃
オムツ無料にしてくれませんかね本当に(笑)

• めんぐー

めんぐー

うちはもうおしっこぐらいじゃオムツ交換してません…😅
    どの道うんちで3時間くらいで交換になるので…笑

テープだと、次のオムツを下に敷けるからセーフですが、パンツになったら一時的にノーマークになるので、その瞬間ヒヤヒヤです(笑)
    (オムツ交換マットなんてわざわざ買ってないですし)

国から月15,000円貰えてますが、今の物価高だと全然足りないですよね。ホント。

• 1月26日