※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で「要精密検査」通知。幼い子供がいて不安。生理中で来週に受診予定。同じ経験の方、励ましや経験談を聞きたい。

【子宮頚がん検/ 要精密検査】
経験者の方お話し聞かせてください😭
子宮頚がん検診で「要精密検査」の通知がきました。
健診車での実施だったため、医療機関への紹介状が同封されていますが、親展なので確認することはできず…

検診自体は4回目で
1回目 25歳 
2回目 27歳
3回目 28歳(妊娠中に産院で)
4回目 29歳
2年ごとに受けようと思っており、本来なら受けないつもりだったのですが、妊娠中に受けたことを忘れており検査後に「まぁ受けるに越したことないか…」と思っていた矢先の「要精密検査」😔😔

幼い息子もいるので不安で仕方ありません…
すぐに精密検査を受けに行きたいのですが、ちょうど生理が始まってしまい、来週を待つしかなく…

もし良ければ同じような経験をした方、お話し聞かせていただけませんか?😭
励ましはもちろん、リアルな経験談でも構いません!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳くらいの時に一度精密検査に引っかかりました。

ステージⅢaの結果で、
1ヶ月後に要観察、さらに3ヶ月後に要観察で特に以上なく正常に戻りました。

その後、普通にずっと問題はなく、2人目妊娠中です。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😭

そんなにお若い年齢でも引っかかることもあるんですね😔💦
    そのような経過もあるのだと勉強になりましたし、少し安心できました…

あまり悪い方向に考えず、まずは検査に行ってみようと思います!

お二人目、もうすぐですね☺️💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ずっとこれだけ受けておられて今回初めて引っかかったならそこまで心配しなくて大丈夫かと思いますよ😊進行はとてもゆっくりなので。
私の場合は初めての検査が中度ですぐに引っかかって、手術円錐切除2回に全摘したりと色々大変だったので色々勉強はしましたが、普通の検診で見つかるタイプのものはそんなにすぐには進行しないです!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭

随分大変なご経験をされたんですね… 貴重なお話をありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

進行についても教えてくださって、少し安心できました😌

どう転んでも早く対応できるよう、まずは検診に行ってみます!

• 1月26日