※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪国に住んでる方に質問です。うちの駐車場は縦長で2台分停める形です…

雪国に住んでる方に質問です。
うちの駐車場は縦長で2台分停める形です。
隣りの人が、車が1台分しかなく手前の1台分しか雪をかかなくなりました。
奥の方は積もっていくばかりで、もうすぐ私の家の窓が見えなくなりそうです。
管理会社は全然電話が繋がらないですし、直接言うしかないかと思うのですが、この間、挨拶した後に子どもの話しとか旦那が全然雪かきしてくれない話しとかをされてしまって。
逆に言いにくくなったと言いますか。
旦那は日中いないですし、言うのであれば私かなとも思うのですが、どう伝えたらいいでしょうか?
言い回しなど、教えて頂けたらと思います。

コメント

わたしは
横に並べて停める感じなのですが両隣も車ない時雪投げます😊

やったりやらなかったりしたら傾いたりするの嫌で…😊

ママり

お隣さんの駐車場枠内なら特になにも言えないと思います。

嫌なら雪かきしちゃってもいいですか?って許可とる感じですかね…
相手にやってくださいはムリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家の作りが変でして、うちの窓の前にその隣りの人の駐車場がありまして、奥をやらないので、どんどん積もって窓が雪で外が見えなくなりそうな状態です。
    ですが、やはりあちらの敷地内なら難しいですよね!
    ご意見ありがとうございました!

• 1月26日
  • ママり

ママり

まともな方でしたら、窓が埋もれそうなので雪掻きしてもいいですか?って聞いたら、ご迷惑お掛けしてすいません🙇‍♀️って言ってやってくれると思います。
    どうぞ!って方なら性格悪い常識に欠けるかただなって感じですね。
    お隣さんに声掛けしてみるとお隣さんがどんな方かわかりますし、今後のつきあい方の参考にもなりますね!

• 1月26日

よくわからないですが、、、
お隣さんの駐車場なんですよね?
主さんは窓が見えなくなるから雪かきしてほしいって事ですか?

それは無理だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章わかりづらくすみません💦
    駐車場が普通じゃなく、うちの窓の前に隣りの人の駐車場でして💦
    どんどん積もって、外が見えなくなりそうなんです。
    でも、あちらの駐車場なら何も言えないですよね!
    ご意見ありがとうございました!

• 1月26日
てんまま

「窓の前の雪かきしてもいいですか?」ならいいと思いますが、やってくださいは、無理なお願いかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの窓の前が隣りの人の駐車場でして💦
    どんどん雪かきしないので、積もりつもって窓の高さまで雪がきて、外が見えなくなりそうでして💦
    確かにあちらの敷地内なら、仕方ないですよね!
    隣りの人に聞いて、時間ある時に少しずつ雪かきしてこうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月26日