※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、授乳時に片方のおっぱいを吸わず苦しそうにミルクを飲んでいる。4時間間隔で授乳しているが、母乳量は多いと思われる。新生児に4時間間隔は早いか相談したいです。

生後12日なのですが、ほとんど寝てます😪
授乳の時間になっても寝てるので頑張って3時間で起こしているのですが、お腹すいていないのか片方でおっぱい吸うのをやめてしまう時があります。
4時間ほど間隔をあけると両方のおっぱいちゃんと吸ってくれてミルクも頑張って時間かけて30〜45飲ませてる感じです。
苦しそうにミルクを飲んでいるので可哀想になってくるのですが、新生児でも4時間間隔開けるのはやめたほうがいいですか??
母乳量はたぶん多い方でいっかいの搾乳で200ほど絞れます。

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな平気で4時間とかあいてました😂
お腹減ったら泣くだろうって😅
私はですが、、、、4時間くらいならいいと思います😶

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、自分から欲しがらないとミルクを半分くらいしか飲まなくて、すぐにお腹が空いて1時間~2時間で欲しがり、飲ませると、また半分くらいしか飲まずを繰り返してイライラしてしまったので、欲しがるまで待つ事にしました😂
3時間半~4時間で欲しがるので飲ませていました😅

4時間おきで問題ないと思います🥺
苦しそうにミルクを飲むなら、ミルクは飲ませなくても良いと思います😖
母乳だけで足りていると思います😭
搾乳で200mlあるなら、母乳だけで良いと思います🥺