※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
ファッション・コスメ

乾燥のせいで頭皮が痒いことってありますか?その場合どういったケアやケ…

乾燥のせいで頭皮が痒いことってありますか?
その場合どういったケアやケア用品を使えば良いでしょうか💦

シャンプーが合わないのかな?と思ったら旦那も痒いみたいで今のところ乾燥かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗浄力が強くて乾燥するのかもしれないので子供とかも使える弱めのやつに変えるといいかもしれませんよ!😊

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊
    いまミノン全身シャンプーなのですが調べたら乾燥する痒くなるとありました😂

ミノン弱めで良いと思っていたのでショックです🙀

• 1月26日
あひる

私は頭皮が痒くなりやすいのですが、アミノ酸系のシャンプーなら洗浄力高くないので痒くなることほぼ無いです!
あとは流す時のお湯の温度をぬるめにしたり、あまりに乾燥するならシャンプーつけて洗うのは2日に1回にしてみたりするといいのではと思います〜

ありますね!アミノ酸系シャンプーは敏感肌も使える方なのでオススメです。私はボタニスト使ってますよ。
あとすすぎが足りてない可能性もあります。