※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アルミニウム入りデオドラントの発がん性について心配ですか?デオナチュレやリフレアも気になりますか?デオナチュレを使っている方、スティックタイプとクリームタイプどちらですか?クリームはお風呂で落ちるのでしょうか?それともクレンジングが必要ですか?

アルミニウム入りのデオドラントクリームとかって発がん性あるんですよね😨?
みなさん気にせず使ってますか?
デオナチュレとかリフレアとかもそうなのかな…

ちなみにデオナチュレ使ってる方スティックタイプとクリームタイプどちらですか?
クリームの方はお風呂入れば落ちます?それともクレンジングとかしないと落ちないですか😱?

コメント

サト

日本の制汗剤ってアルミニウム入っているものありましたっけ!?私はデオナチュレのクリスタルストーン使ってます!
デオナチュレはミョウバンで臭い抑えるのでアルミニウム入ってないと思います!ボディソープしか使った事なかったです😊それとアルミニウムが発がん性あるっていうのもそういうバイアスがかかった検証結果みたいで、正確ではないようです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「クロルヒドロキシアルミニウム」っていうやつが発がん性あるって記事を読んで🥲
    デオナチュレに入ってるかわからないです🥺
    だけど、クリームには入ってるのかな?
    クリスタルストーンって濡らして使うやつですよね??
    効き目どうですか?

• 7月5日
  • サト

サト

デオナチュレはこんな感じの成分ですね!
    スティックは過去に使っていたことがあるんですが、なんか表面が固まってきてグリグリしないとしっかり塗れていない感じがして使うのやめちゃいました💦グリグリ刺激すると色素沈着したり皮膚伸びたりしそうで怖くて😓

クリスタルストーンは濡らして使うやつです😆めっちゃ気に入ってますー!全然減らないのでなくなる気がしないです🤣
    ちなみにあれはミョウバンの塊なので不要な成分とか入っていないですよ♪
    ミョウバンって足の臭いとかにも効く成分で、脇の臭いも本当に気にならなくなります!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    さらさらクリームの方気になってて、こっちの成分見たんですがこれもダメな成分ないですかね😭?
    クリスタルストーン濡らして塗ったら効き目なさそうって勝手に思っちゃいますが全然そんなことないですか😫?

• 7月5日
  • サト

サト

サラサラクリーム使い心地良さそうですよね!
    クリスタルストーンはサラサラとかにはならないので🤣
    ただ私も成分に詳しいわけではないですがサラサラクリームは成分かなり多めで色々入ってるなーって感じはしますね!でも私なら気にしないで使っちゃいます😂アルミニウム系は入ってなさそうですし、少しだけ成分調べた感じも悪そうではないかな?と!
    濡らすのはあの塊を溶かすためって感じなので、水のせいで効果がなくなる事はないですよ😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもAmazonのレビューに「ミョウバンの成分はアルミニウムですよ」って買いてありました!笑
    でも今の時期本当に汗とか臭い気になるんですよね😓

• 7月5日
  • サト

サト

えー!!!そうなんですね!!
    知らなかったです🤣🤣
    無知って怖い!笑
    それでも私は臭い方が嫌なので使いますが😁👌

ちなみに成分とかは全くわからないですが、デオコのロールオンのやつは全く効果感じませんでした😩脇臭かったです!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし心配性で調べまくってるだけなんです!!笑

でも、たぶんリフレア?とかよりはデオナチュレの方がそのクロルヒドロキシアルミニウムが入ってないだけマシな気がします!笑

• 7月5日
  • サト

サト

わかります!私も気になり出したらめっちゃ調べまくるタイプなので😁!!
    クロルヒドロキシアルミニウムってそんなに悪いんですかね!?
    なんかこれ読んでいるとなかなか避けられない成分なのかなって感じもしますよね😫

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもデオナチュレ入ってないですよね!笑
    あと、市販のじゃないやつで「クリアネオ」「ハイネスリバランスデオ」は危険な成分入ってないらしいですよ✨

• 7月5日
  • サト

サト

確かに入ってないですね!
    違う名前で同じ成分のやつとかが紛れてたらわかんないですけど🤣

そうなんですね!!全く聞いたことないやつなので調べてみます✨

• 7月5日
げっそー

デオナチュレのスティックタイプ使ってます!
ソフトストーンってやつです👌
成分など何も気にせず使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックタイプどうですか?
    スティックとクリームで悩んでて😫

• 7月5日
  • げっそー

げっそー

クリームを使った事がないですがスティックは塗りやすいし匂いは抑えられてる気がします🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    使ってみようかなって思います🥺🙌🏻

• 7月5日