※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について悩んでます私個人としてはもう夫の考えが理解できないし、…

離婚について悩んでます


私個人としてはもう夫の考えが理解できないし、この先うまくやっていけないと思うので離婚したいです。
でも子供が将来、パパがいなくて寂しい、となるのではと思って踏ん切りがつきません。

夫の考え
子供は勝手に育つ
家族団らんという考えがない
2人でずっと見ている必要はなく、どちらかが見ていればいい
自分の時間は確保したい(麻雀とか飲みとか)

私は普通に家族で過ごしたかっただけです
子供が小さいうちは家族の時間を大切にして、子供の成長を2人で見て行きたかった。
その価値観とは違うから理解できない、
でも〇〇(私)がそうしたいならそれでいいよ
と言われます。
それじゃ意味がなくて、縛り付けたいわけでもなく、本心でそう思って欲しかったんです。

ここまで価値観が違うと修復は難しいかなと思うのですが、
子供から父親を奪う覚悟もできません。

離婚の決定打って何になるんでしょうか。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あくまで私は……ですが🤣
私は母子家庭で育ちました、寂しい、父親に会いたい、なんでいないんだろ、なんて1度も思ったことはありません🤣🤣
むしろお母さんだけでラッキーって感じでした(笑)
そんな人もここにいます🙋
離婚をすすめる、離婚に賛成ってことじゃないです😟もちろん1番いい形は家族みんなが仲良くだと思います😊
こんな人もいるってだけの回答でした😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    実体験を聞かせていただけて助かります。
    父親がいようがいまいが、その家庭が笑顔で過ごせることが大事なのかもしれませんね😔

    • 1月26日
deleted user

そういう男性ってなんで結婚して子どもを作ったんですかね。結婚向いていませんね。

どうしてもやっていけないのなら別れて良いと思いますが、まだお子さん5ヶ月。そこまでパパの必要性を感じたり、お母さんが見ているから大丈夫という考えは抜けないのかなと思います。男ってそんなもんですよ😩
働いてきてくれるなら今はATMとして思って、出来るだけ貯金してから捨ててやります
今離婚してもまだ赤ちゃん連れてだと働くのは大変ですし、まだ決定打がない、緊急じゃないのならお子さんがもう少し大きくなるのを待っても良いと思います💦お子さん4歳5歳にでもなれば扱いも変わってきたり、旦那様も落ち着いてくるかもしれませんしね💧

私はシングルですが、パパがいなくて寂しいかな‥と思っている時は離婚しませんでした。その後こんなパパならいない方がいい。子どもにとって害でしかない!と思うようになって決めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結婚に向いていないと思います。子供が好きだと散々聞かされていたので、子供が産まれたら家庭第一!ってなるかと思いきや、、、私も甘かったです😔

    仕事はしていて、生活費は折半ですがないよりマシかな。
    子供がもう少し大きくなって、父親をどう認識するのかにもよるのかもしれませんね。
    私が耐えられるうちは待つ、子供のためと思えばそれはできなくはないかなと思います😢

    • 1月26日
2児🎡お母さん

必要がないと思ってきたらじゃないですかね。

旦那のお世話しておけば生活の保証があるラッキーチャンスくらいに思って自立をして行ってみるのもありですよ。

保活して子供2人分くらいは養える稼ぎを見つけて家事育児をこなしてみる。

これが出来た時旦那は不要なのでさよならしても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    そうですね、経済的な心配は現状ないので今のうちに貯金とかをして離婚準備をしておくのもありですね。
    寂しい思いさせたくないのもありますが経済的に辛い思いもさせたくはないので、そこもクリアして始めて離婚に進める気もしてきました。

    • 1月26日