※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式の謝恩会を企画するクラス委員です。未経験でLINEでのコミュニケーションが苦手で、参加しづらい状況です。クラス委員役員は7名、謝恩会はクラス委員中心に進める予定です。どうしたらいいでしょうか?

卒園式の謝恩会を企画するクラス委員です…。
私は今年子供が初めて卒園を経験するため、色々と未経験です。上の子が同じ卒園組や、もとから知り合い同士の方々はLINEで和気あいあいと話してますが、私は中になかなか入りづらく、何かできることがあったりして言っても、スルー?みたいな、反応があまりないです笑😅
これは、特に関与しなくていいってことかな⁇って思うのですが、どうですか😭
ちなみに8人クラス委員(謝恩会はクラス委員を中心にやるらしい…)会長、副会長など役員が7名です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…。みんな既読スルーなんですか?感じわる…💦
直接会う事はない方たちですか?
お迎えとか、会う事があれば声かけてもいいかもしれませんが…。
会った事がないなら、お相手も何を頼んでいいか判断つかなくて返せないって可能性もありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝恩会会議に集まって初めてみなさんが誰のお母さん、お父さんなのか認識したくらいで、会うことはないです😂💦
    お迎えもわたしが行く時間はほぼ誰も被らないのであったことがなくて😅
    確かに何を頼んでいいかわからないって感じですよね…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色々決まってるんですかね?
    謝恩会なら、会場決めとか先生にプレゼントとか?
    食事あり?

何かやることありますかよりは、「初めてなのでわからないんですが、何を決めたらいいんですか?例年どういったことをしていますか?」みたいに質問してみるとか🤔

誰か返事するだろう→え、誰も返事してない。今更かな💦→どうしよう…私が返事していいの?みたいになってる可能性もあります。

リーダー格というか、取り纏めてそうな人に名指して質問してみるとか。
    これで返事なかったら凹みますが💦
    返事あれば、「○ならできそうですが、どうですか?」とか「こんなプレゼントはどうですか?」とか…。

とはいえ、すでにコメントして返事くれないなら何もしなくても大丈夫だとは思います。
    小学校とか一緒で仲良くしたいなら積極的に言ってみてもいいし、やらなくていいなら楽だしラッキーならこのままでもいいかと😅

• 1月26日